TOP > スポンサー広告 > タケノコとベーコンのスパゲティ@アローズクラブ (AROOWS CLUB)TOP > パスタ > タケノコとベーコンのスパゲティ@アローズクラブ (AROOWS CLUB)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケノコとベーコンのスパゲティ@アローズクラブ (AROOWS CLUB)

新宿1丁目の「アローズクラブ (AROOWS CLUB)」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に15メートルほど歩いてドラッグストアを左折する。そのまま新宿通りと靖国通りを結ぶ通りを220メートルほど歩いた右側に店はある。

ARROWS CLUB

ランチは、3種類のスパゲティとプラス1品のプレートを提供している。スープ・サラダ・ドリンクのセットはプラス150円。

ランチメニュー@ARROWS CLUB

650円のスパゲティはこの辺りでは安く感じるが、セットは800円になるので普通の値段だ。

カウンター5席、テーブル20席以上の店内は、半分ほどの入りだった。

ヒゲの店主らしき50代男性に、カウンター席を指示されて座り、「タケノコとベーコンのスパゲティのセット(650円+150円=800円)」を注文すると、「大盛りにできますが……」と言われた。セットを注文した場合には大盛り無料なのだ。脊椎反射のように「お願いします」と答えたけど、そもそもこの店の普通盛りを知らない。

50代女性が、カーテンで仕切られた厨房を出入りしているけど、厨房にはもう1人がいて調理しているようだった。

10分ほどでまずスープとサラダが供された。

セットのサラダとスープ@ARROWS CLUB

チキンブイヨンの味が強いスープには、細かく刻んだニンジンとタマネギが入っていた。

さらに3分ほどで、50代男性の調理人が厨房から料理を運んできた。

タケノコとベーコンのスパゲティセット800円@ARROWS CLUB

フェデリーニ(1.4mm)くらいの細いパスタで、タケノコとベーコンがたくさん入っていた。大盛をお願いしたので、かなりの分量になっている。200gくらいはありそうだ。固茹でだけど、あまりコシはない

最初は感じなかったけど、途中からブラックペッパーの辛さが舌を刺激して頭頂部にうっすらと汗をかいた。十分に美味しんだけど、何か物足りない。味付けが塩だけなのでアミノ酸の旨味が足りないのだった。このスパゲティには粉チーズをたっぷりかけて食べたい。

食後は、カウンター下のポットから濃い目のコーヒーが供された。


◆希望支払金額:800円(タケノコとベーコンがたっぷり入ったパスタ)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

アローズクラブ (AROOWS CLUB)
東京都新宿区新宿1-30-8 柏木ビル1F


Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1499-daa29cbc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。