TOP > スポンサー広告 > 貝柱とブロッコリーのチーズトマトリゾット@ARMWOOD COTTAGE (アームウッド コテージ)TOP > パスタ > 貝柱とブロッコリーのチーズトマトリゾット@ARMWOOD COTTAGE (アームウッド コテージ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝柱とブロッコリーのチーズトマトリゾット@ARMWOOD COTTAGE (アームウッド コテージ)

新宿1丁目の「ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、新宿通りを左へ四谷方面に150メートル行った右側の2階に店はある。1階部分は、近くにあるニッポンレンタカーの駐車場となっている。

ARMWOOD COTTAGE

店の前の歩道には、いつもランチメニューを書いた看板が置いてある。

ランチメニュー@ARMWOOD COTTAGE

プレートランチとパスタが日替りで、メキシカンタコライスが最近の定番。

階段を上って店内に入ると、カウンター2席、2人がけテーブル6卓、3人がけテーブル1卓、4人がけテーブル1卓の店内に先客は女性客4人だけだった。

テーブル席に案内され、レモン風味の水を運んできた若い女性スタッフに「貝柱とブロッコリーのチーズトマトリゾット(850円)」を注文した。

すると次から次に女性客が訪れ、あっという間に席の半分以上が埋まった。女性に人気の店らしい。

洋楽ロックのBGMが大音量なので、女性たちが大声で話し合うことになり、とても新書を読めるような状態ではなかった。

10分ほどで料理が供された。

貝柱とブロッコリーのチーズトマトリゾット850円@ARMWOOD COTTAGE

小柱がたくさん入ったリゾットはアルデンテではないので、米からではなくご飯から作ったらしい。ちょっと惜しいけど、そこそこ美味しい。でも、これではご飯としては食べられないし、ほかの料理に使えないだろう。どういうことなのか。

チーズがリゾット全体に溶け込んでいて、スプーンで持ち上げるとチーズが糸状に伸びる。

小鉢は、細切りジャガイモ炒め。サラダにはワサビ風味で濃い味のドレッシングがかかっていた。

お会計のときに、厨房でリゾットを作っているのが見えた。冷蔵庫から出したビニル袋入りのご飯を炒めていた。冷蔵してご飯を固くしているんだね。


◆希望支払金額:850円(女性に人気の店に外れなし)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)
東京都新宿区新宿1-10-5 2F


Googleマップの大きな地図で見る




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1503-1cf89ea1

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。