TOP > スポンサー広告 > ぶた玉スタンダード@広島お好み焼き 鉄板焼き しゃかしゃかTOP > 和食 > ぶた玉スタンダード@広島お好み焼き 鉄板焼き しゃかしゃか

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶた玉スタンダード@広島お好み焼き 鉄板焼き しゃかしゃか

いずれ入ろうと考えていた店が2軒とも満席で入店できなかった。雨なのに。それとも、雨だからなのだろうか。

そこで、外から空席が見えたので新宿1丁目にある「広島お好み焼き 鉄板焼き しゃかしゃか」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、新宿通りを左に15メートル歩いてドラッグストアの角を左折し、靖国通り方面に180メートルほど歩いて、牛丼の「すき家」を右折して50メートルほど歩いた右側に店はある。

しゃかしゃか

店頭の看板を見ると「ぶた玉スタンダード」がオススメらしい。

ランチメニュー@しゃかしゃか

カウンター6席、4人がけテーブル4卓の店内に先客は9人ほどだった。

カウンター席に座って「ぶた玉スタンダード(800円)」を注文した。

目の前の大きな鉄板では、8枚のお好み焼きが焼かれている。「ぶた玉スタンダード」の材料は、薄皮・キャベツ・天かす・タマネギ・豚バラスライス・中華麺・玉子。ラーメンよりもずっと原価率が低そうだ。

作っている最中は、店名通りにしゃかしゃかとうるさく、キャベツなどの端切れを天板中に飛び散らせていて手際が悪く、見た目にも美しくない。店主あるいは店長は、たくさんの注文でパニクったのか、いつもそうなのかわからないけど、スタッフを「◯◯さん」とさん付けで呼びながら怒鳴りつけている。

15分ほどで料理が供された。

ぶた玉スタンダード800円@しゃかしゃか

広島お好み焼きってこんなものだろうか。オタフクソースの味しかしない。豚肉もパリパリでもシットリでもない焼け具合で美味しくない。

中華麺にも味を付けていたようだけど、味はしなかった。

広島お好み焼きってこんなものだっけ?


◆希望支払金額:800円(不味くはないけど)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

広島お好み焼き 鉄板焼き しゃかしゃか
東京都新宿区新宿1-19-11 草間ビル1F


Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1514-7d35d996

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。