TOP > スポンサー広告 > 玉子丼セット@味遊心 中屋TOP > 蕎麦 > 玉子丼セット@味遊心 中屋

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



玉子丼セット@味遊心 中屋

四谷4丁目にある「味遊心 中屋」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、左へ四谷方面に350メートルほど歩いて四谷4丁目交差点を渡り、巨大なタワーマンションの先の路地を左折すると、100メートルほど先の右側に店はある。

中屋

1階には10名以上は座れる大きなテーブルが2つあって、カウンター席のように使われている。2階には2人以上のお客を入れていた。

ランチメニューの「玉子丼セット(870円)」をセイロで注文した。

5分ほどして奥の厨房から玉子を溶く音がしたかと思ったら、すぐに料理が供された。

玉子丼セット870円@中屋

キラキラと輝く手打ち蕎麦は、かすかにカールしている。何もつけずに数本を摘んで見ると、表面がややザラついていてしっかりとしたコシがあり、口の中いっぱいに蕎麦の香りが広がる。びっくりして耳がミスター・スポックのようにとんがった。

う、うまい!

蕎麦汁をつけて啜ると、う、うまい! うますぎて心臓がドキドキする。醤油や味醂の刺激を抑え、キリリとした味の蕎麦汁は、甘味と塩味がいい塩梅で調整されていて旨みが舌に広がる。出汁の風味は少ないけど、変に主張し過ぎないところが好ましい。

う~ん、この蕎麦をセイロ10枚注文してずっと啜っていたい。

蒲鉾とタマネギをたっぷり使った玉子丼は、固く炊かれたご飯にぴったりあっててい美味しい。

次は、ぜひ鴨せいろをたべよう。


◆希望支払金額:870円(蕎麦が驚くほど美味しい!)
◆費用対効果度:100%(870円/870円)

味遊心 中屋
東京都新宿区四谷4-13



Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

おそば食べたい

うまい!の言葉に、
私も食べに行きたくなりました。

Re: おそば食べたい

中井知花さん、初めまして。

この店の蕎麦はびっくりするくらい美味しかったですよ。お勧めです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1516-fb1238cc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

