TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@とんかつ恵比寿TOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@とんかつ恵比寿

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースかつ定食@とんかつ恵比寿

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


椎名町にある「とんかつ恵比寿」へ。

西武池袋線椎名町駅の改札口を出て左に向かい北口に出る。駅ビルが工事中なので長い階段を降りて、左手に向かうと50メートルほど先に「すずらん通り商店街」のアーケードが見えてくる。その入口左手に店はある。

とんかつ恵比寿

13時ごろに入店すると、カウンター6席、4人がけテーブル2卓、小上がりに2人がけテーブル3卓の店内に、先客は9人ほどだった。

「お座敷にどうぞ」と若い女性スタッフに案内されて小上がりに座った。

メニュー@とんかつ恵比寿

この店で一番高いのは「貝柱フライ定食(1300円)」。

ランチメニュー@とんかつ恵比寿

ランチは、700円のロースかつ定食が100円引きの600円になっている。

お茶を運んできた女性スタッフに「上ロースカツ定食(900円)」を注文した。

食べ終わったお客が店を出ると入れ違いに新しいお客が入ってきた。人気店らしい。

先代あるいは店主らしい老人が、スライスした肉を入れたバットを抱えて厨房と奥を何度も行き来しながら、アルバイトらしいキャピキャピした2人の若い女性に「ほら、良い肉だろう」と話しかけている。彼女たちに肉の良さなんてわかるはずはないだろう。もちろん、私だって見た目で肉の良さなんかわからないけど。

15分ほどで料理が供された。

ロースかつ定食900円@とんかつ恵比寿

900円なのにかつが大きい。長さ13センチ幅8センチで肉の厚さは1.5センチほどはある。

ロースかつ定食部分@とんかつ恵比寿

やや揚げ過ぎのような気がしたけど、中央の断面を見るとまだ肉汁があふれていた。最初の1口は少しだけ獣臭さが気になったけど、熟成が進んだ肉が美味しい。

刻んだ沢庵とマカロニサラダは、アリバイ作りのような分量と味だった。こんな盛り付けはせずに、厚めに切ったタクワン2~3枚を出せば良いのに。

とはいっても、900円でこれだけのボリュームがあるので、とてもお得な気がする。


◆希望支払金額:1200円(ボリュームタップリなのに安い)
◆費用対効果度:133.3%(1200円/900円)

とんかつ恵比寿
東京都豊島区長崎1-1-18



Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

なし

今度恵比寿に行ってみます。

Re: なし

ひばりヶ丘さん、椎名町には「おさむ」という安くて美味しいとんかつ屋もありますよ。

行列店です。

http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1011.html

なし

ありがとうございます。今度行きます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1518-d0492d5f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。