TOP > スポンサー広告 > まぐろアボカドミニ丼セット@やきもの屋いーとTOP > 丼物 > まぐろアボカドミニ丼セット@やきもの屋いーと

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐろアボカドミニ丼セット@やきもの屋いーと

新宿2丁目にある「もちぶた・東京軍鶏・やきもの屋いーと」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て右に新宿方面に向かい、150メートル先にある「和民」の大きな看板を右折して最初の路地を左折すると、大宗寺の境内が見えてくる。

銅造地蔵菩薩坐像-大宗寺

入り口のすぐ右手には、江戸六地蔵の1つで1712年に鋳造された「銅造地蔵菩薩坐像」がある。品川寺の地蔵菩薩はオッサン顔だけど、こちらは大仏顔で傘をかぶっている。

境内沿いに100メートルほど歩いて右折し、駐車場の角を左折して100メートルほど行った右手に店はある。

やきもの屋いーと

ランチは800円から。

メニュー@やきもの屋いーと

日替わりメニューは、入り口右の黒板に書かれている。

日替わりメニュー@やきもの屋いーと

カウンター9席、4人がけテーブル4卓の店内に、先客は10人ほど。テーブル席にいた新入社員らしい集団がうるさい。

カウンター席に座って日替りミニ丼の「まぐろアボカドミニ丼セット(800円)」を「冷たい讃岐うどん」で注文した。セットは、ねぎそばと讃岐うどんから選ぶようになっているのだ。

15分ほどで、料理が供された。

まぐろアボカドミニ丼セット800円@やきもの屋いーと

ミニ丼とはいいながら、まぐろブツのづけがたっぷり載っている。かすかに透明がかかった讃岐うどんは、ツルツルとした表面で喉越しがよく、しっかりとコシがあって美味しい。噛みごたえはあるのにあくまでツルツルとしなやかなのが嬉しい。透明感のある冷たいつゆは薄味でごくごくと飲めるほどだった。

まぐろはワサビを入れたアボカドソースで和えてあって美味しい。コシヒカリらしいご飯はしっかりとした噛みごたえと粘りがあった。

小鉢はなめこと豆腐の煮付け。なぜこの組み合わせで料理にしたのか、意図がわからなかった。

この店は、ブランド豚肉の「和豚もちぶた」と「東京軍鶏」をメインにしているのに、豚でも鶏肉でもない料理を食べたので、次は「しゃぶロースかつ定食(写真から判断すると、豚しゃぶ用のスライス肉を重ねて衣を付けた「キムカツ」だろう)」を食べてみよう。


◆希望支払金額:800円(讃岐うどんがびっくりするくらい美味しい)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

もちぶた・東京軍鶏・やきもの屋いーと
東京都新宿区新宿2-13-6 光亜ビル1F


大きな地図で見る




関連記事

コメント

びっくり

> びっくりするくらい
なんとっ!
私は根底に関西人が入っている様で、蕎麦も好きですがうどんも止められませぬ。
こういうコメントは煽情的でございますよ~

Re: びっくり

誰やねんっ20号さん、お久しぶりです。

もちぶたと東京軍鶏の店だから、うどんには全く期待はしていなかったので、しっかりとコシのある美味しい讃岐うどんにとても驚きました。

本場では食べたことがないけど、セルフうどんチェーンのうどんとは別物です。セルフうどんチェーンのうどんも好きですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1520-30b8cb2e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。