TOP > スポンサー広告 > 生鮭照焼定食@お菜処 ゆうTOP > 焼き魚定食 > 生鮭照焼定食@お菜処 ゆう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生鮭照焼定食@お菜処 ゆう

新宿2丁目にある「お菜処 ゆう」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅の1番出口を出て左へ新宿方面に100メートルほど歩いて「フレッシュネスバーガー」の手前を左折し、40メートル先を右折すると、20メートル先の左側に店は見えてくる。

お菜処 ゆう

ランチは、日替りで700円の定食が数種類と、800円の丼物を提供している。

ランチメニュー2@ゆう

カウンター10席ほど、4人がけテーブル1卓、小上がりの6人がけテーブル1卓の店内に、先客は3人。60代の店主がたった1人で働いていた。

「生鮭照焼定食(700円)」を注文すると、店主は金串に刺して焼いた鮭をお皿にとりわけた。うむ、作り置きなのね。

続いて、店主は小鉢を1つずつカウンター越しに渡してくれた。

生鮭照焼定食700円@ゆう

鮭は身の表面だけではなく、芯まで味が沁みている。身の熟成が進んでいて飴色で透明感があるので、照焼きというよりも西京漬けみたいで美味しい。ちょっと塩っぱいけど。

小鉢は、ヒジキ煮と冷奴。

ご飯とワカメがたくさん入った味噌汁が美味しかった。


◆希望支払金額:700円(鮭が焼き立てだったらもっと美味しかったのに)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

お菜処 ゆう
東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮庭マンション106


大きな地図で見る



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1528-8ed440d4

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。