TOP > スポンサー広告 > なすチキン(辛さ10番、大盛)@curry 草枕TOP > 激辛カレー > なすチキン(辛さ10番、大盛)@curry 草枕

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



なすチキン(辛さ10番、大盛)@curry 草枕

【激辛カレー】


久しぶりに辛いカレーを食べたくなったので新宿3丁目の「curry 草枕」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の1番出口を出て左へ新宿方面に300メートルほど歩いて、「新宿二丁目交差点」を渡り20メートルほど左に行った雑居ビルの2階に店はある。

curry 草枕

写真右下に見える梯子のような急な階段を上ると、右手にガラス張りのドアが見えてくる。

雨模様だったけど、12時過ぎに入店しようとすると満席だった。メニューを渡されて、店の前の椅子に座って待つ。

メニュー@curry 草枕

この店では、カレーを注文するときには、カレーの種類を選んだあとで辛さを1~10番から選び、ご飯の量は「少なめ(150g)50円引き・普通(250g)・大盛り(350g)・山盛り/ご飯のお代わり(450g~)100円増し」から選ぶようになっている。

辛さ「1番」が普通の中辛、「2番」で辛口、おすすめは「3番」と書かれていた。

1~2分で、2人組が出てきたので店内に入ると、カウンター席6、4人がけテーブル1卓の10席しかない小さな店だった。

カウンター席に案内されて「なすチキン(830円)」辛さ「10番」・ご飯「大盛り」でお願いした。

すぐに厨房から炒めものをする音が聞こえ、3~4分で料理が供された。

なすチキン大盛830円@curry 草枕

この店で1番辛い「10番」にしたけど、カレーはあまり赤くない。唐辛子だけで辛さを増しているわけではなさそうだ。

クローブの強烈な香りの中に、タマネギを長時間炒めて作ったベースの甘味と、トマトの酸味を感じた。辛さは全然問題ない。そして、カレーカシューナッツやヨーグルトを使っていないためか、とてもさっぱりした味になっている。

鶏もも肉ブロックが数個入っていて、スプーンで簡単にほぐれるほど煮込まれていて美味しい。

ご飯は、かなり固めに炊かれていて、大盛は直径20センチ厚さ2.5センチほどの円盤状に盛りつけられていた。普通盛は、厚さが2センチほどだったから、大盛と普通盛の差はそれほど大きくない。

お会計の時に、「ラッシーサービス」のチケットを兼ねたショップカードと、パイン味のキャンディをいただいた。


◆希望支払金額:830円(さっぱり味のインド風カレー)
◆費用対効果度:100%(830円/830円)


curry 草枕
東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル2号館2F


Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

新宿は歌舞伎町以外はレベルが高いですね?

Re: タイトルなし

ひばりヶ丘さん、新宿御苑~四谷三丁目は実はオフィス街なので、ランチ営業している美味しい店がたくさんあります。

でも、歌舞伎町にもランチの美味しい店はありますよ。もちろん、夜がメインの街だけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1529-e9522c2e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

