TOP > スポンサー広告 > 厚切りロースかつ膳(230g)@和心とんかつ あんず 銀座店TOP > とんかつ定食 > 厚切りロースかつ膳(230g)@和心とんかつ あんず 銀座店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚切りロースかつ膳(230g)@和心とんかつ あんず 銀座店

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


銀座三越の11階にある「和心とんかつ あんず」へ。

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線・千代田線の銀座駅のA7・A8・A11出口は、銀座三越につながっているので地上に出ずにそのままエレベーターで11階に上ると店はある。

和心とんかつ あんず

午後2時過ぎでも、3人が店頭のベンチで待っていた。10分ほど待って店内に案内されると、30席以上ある店内のお客のほとんどが女性。1人で来ている中高年の女性もいる。さすが三越だなあ。

カウンターは天板の奥行きが1メートル以上もあってテーブル席よりもずっと広い。

「厚切りロースかつ膳(230g)2100円」を「黒米のご飯」で注文した。この店では、羽釜で炊いた白いご飯と黒米のご飯から選べるようになっている。

しばらくして切干大根のハリハリ漬けと小さなすり鉢に入ったゴマが供された。

切り干し大根@あんず

水で戻し過ぎずにザクザクとした歯応えを残した切り干し大根が美味しい。美味しいとんかつは塩で食べることが多くなったので、使わないかもと思いながらゴマをゴリゴリ擂っていると、15分ほどで料理が供された。

厚切りロースかつ膳(230g)2100円@和心とんかつ あんず

かつが予想よりちょっとだけ小さいのでちょっと肩透かしを食ったような気になる。本当にこれで「230g」あるのだろうか。

厚切りロースかつ膳部分@和心とんかつ あんず

中央はややピンク色で肉汁があふれて美味しい。衣はサクサクと軽い。

羽釜で炊いた黒米ご飯は上手に炊けていたけど、冷めていて残念だった。

みそ汁は普通のわかめの味噌汁。漬物はダイコンときゅうりの浅漬け。この2つは安食堂のような味で美味しくない。工夫が必要だろう。


◆希望支払金額:2100円(かつが小さく見えたのはお皿のせい?)
◆費用対効果度:100%(2100円/2100円)


和心とんかつ あんず 銀座店
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越11F



Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

デパートとんかつの疑問

業界関係者の友人が言うには、銀座、日本橋はまだしも
新宿のデパとんは酷すぎだそうです。高島屋のかつくら、伊勢丹の和幸背伸び店、特にチェーン店Wはあちこちに。私も新宿は全部たべましたが残念至極。友いわく、比べて、にいむらや、サボテンは良心的だと。同感。
あまり厳しい事は言いたくないですが、死んでも京都までとんかつを食べにいかないように。名前だけでした。
一方、雨の土曜日御苑前のランチ。たくさん店の入ってるライオンズプラザB1の 【膳 】で三色ランチ1,000円。刺身(クラッシュアイスの上!)、 焼魚、かき揚げ。店主の気配りとサプライズサービスも。満腹でした。お試しください。

しまった、ゴメンなさい

ライオンズじゃなくて、ダイヤモンドプラザだったと思います。深夜のいい加減、お許しを。

Re: デパートとんかつの疑問

黒柴ザックスさん、女性だらけのとんかつ屋は初めてでした。銀座三越の店にしては、コストパフォーマンスはまあまあだと思います。

ダイヤパレス新宿1丁目の地下は、ランチ営業の3店舗に行きました。

「日本料理 膳」
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1365.html

「ゲーンキョワーン」
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1344.html

「ジョージーズ スパイス ダイニング&バー」
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1406.html

3店舗の中では、やはり「日本料理 膳」が一番でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1532-3932cd3f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。