TOP > スポンサー広告 > 本日のサービスランチ ちゃんぽん+半炒飯@ちゃんぽん酒場 哲TOP > ラーメン > 本日のサービスランチ ちゃんぽん+半炒飯@ちゃんぽん酒場 哲

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のサービスランチ ちゃんぽん+半炒飯@ちゃんぽん酒場 哲

ちゃんぽんが美味しいと評判の「ちゃんぽん酒場 哲」へ。

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅の4番出口を出て、新宿通りをそのまま四谷方面に160メートルほど歩き、「みずほ銀行」の先を左折して、車力門通りという路地を50メートルほど歩いた右側に店はある。

ちゃんぽん酒場 哲

ランチは、長崎ちゃんぽん・皿うどんと小ライスや半炒飯のセットがお得だ。

ランチメニュー@ちゃんぽん酒場 哲

本日のサービスランチ」は、750円とさらにお得になっている。

本日のサービスランチ@ちゃんぽん酒場 哲

カウンター席7席、4人がけテーブル2卓の店内に、先客は6人。カウンター席に座って本日のサービスランチから「ちゃんぽん+半炒飯(750円)」をお願いした。

入口のドアは開けてあるけど、店内はエアコンがギンギンに効いているので、料理は湯気をもうもうと立ち上げながら運ばれる。女性客たちは、冷やし中華を注文していた。

意外に早く、5~6分で料理が供された。ちょっと早すぎるような気もする。

ちゃんぽんと半炒飯750円@ちゃんぽん酒場 哲

豚骨のエキスが溶け出た白濁したスープをひと口すすると、見た目通りのクリーミーな口当たりでとても旨みが濃い。ん、うまい!

やや多めの塩で旨みがスープに閉じ込められている。ゴクゴクと飲むにはちょっと塩っぱいけど、評判通りの美味しさに嬉しくなる。

キャベツ・モヤシ・ニンジン・キクラゲ・さつま揚げ・蒲鉾・豚肉・イカ・アサリと、多彩な食材の旨味がスープに溶けていてとても美味しい。

中太ストレート麺は、調理時間が短かったことから想像できるように、蒸し麺らしくポキポキとしながらもモッサリとした食感だったけど、徐々にスープを吸って美味しくなった。

パラパラに炒められたチャーハンは、玉子の香りが芳ばしくて、たくさん入っているチャーシューが旨い。ネギの香りが少ないのが残念だけど、下手な中華屋のチャーハンよりずっと美味しい。

次は、皿うどん激辛ちゃんぽんを食べよう。


◆希望支払金額:800円(スープがとても美味しい)
◆費用対効果度:106.7%(800円/750円)

ちゃんぽん酒場 哲

東京都新宿区荒木町3-19 桑沢四ツ谷ビル1F


Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

荒木町…

哲さんのチャンポン、私も好きです~。お隣のキッチンたかもいいですね~

Re: 荒木町…

コバっとさん、初めまして。

「ちゃんぽん酒場 哲」は美味しいですよね。今度、「キッチンたか」にも行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1535-b227dff7

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。