TOP > スポンサー広告 > 豚スタミナ丼@わっはっはっ風月 新宿店TOP > 丼物 > 豚スタミナ丼@わっはっはっ風月 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


豚スタミナ丼@わっはっはっ風月 新宿店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その134)


いつも貴重な飲食店情報のコメントを書いていただいている「ぼんぼんさん」にワンコインランチがあると教えられた新宿3丁目の「わっはっはっ風月 新宿店」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅の銀座より改札口から伊勢丹本店の地下へ進み、B3出口から地上に出て、明治通りを左に靖国通り方面に100メートルほど歩いて、新宿五丁目交差点の手前のビルの地下に店はある。

わっはっはっ風月

ワンコインランチは3種類。

ランチメニュー1@わっはっはっ風月

カウンター6席、6人がけテーブル2卓、小上がりに4人がけテーブル2卓の店内に、先客は10人ほどだった。

奥のカウンター席に座って「豚スタミナ丼(500円)」を注文すると、「あちらがフリーコーナーになります」と説明された。

カウンターの端に、ご飯・味噌汁・カレーの大鍋が並んでいる。福神漬・らっきょうもあって、ドリンク類はオレンジジュース・グレープフルーツジュース・アイスコーヒー・ウーロン茶・アイスティ・水が用意されている。コーヒーメーカーには、ホットコーヒーもあった。ご飯・カレー・味噌汁・ドリンクが、食べ放題・飲み放題なのだ。

グレープフルーツジュースを飲みながら待っていると、5分ほどで料理が供された。

豚スタミナ丼500円@わっはっはっ風月

豚バラ肉とタマネギ・ゴーヤをニンニク風味の調味料で炒めてあって、黄身が固くなった温泉玉子が載っている。

豚バラ肉は厚さ2ミリほどでサクサクという歯応えで、ゴーヤが苦くて美味しい。ざく切りの白い塊がたくさん入っていたのでニンニクかと思ったらヤマイモだった。スタミナ丼のスタミナは、ニンニク入り調味料とヤマイモのことだったのか。

豚スタミナ部分を食べ終えて白飯が残ったので、ご飯を足してミニカレー丼にした。

カレー@わっはっはっ風月

ちょっとだけ糊っぽいけど、ピリ辛でひき肉(刻んだ豚こま切れ肉?)とトロけるまで煮込まれたタマネギがたくさん入っていて美味しかった。

食後は、ホットコーヒーを飲んだ。


◆希望支払金額:700円(丼物2種類で満腹満足)
◆費用対効果度:140%(700円/500円)

わっはっはっ風月 新宿店
東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビルB1F



大きな地図で見る


関連記事

コメント

びっくり

ブログで話題にしたらタイミング良く、わっはっはっ風月に訪問されていたので驚きました。
お得なランチの口コミはあっという間に拡散するようです。

Re: びっくり

馬場飯さん、ブログで「わっはっはっ風月」を取り上げていたんですね。私のブログも紹介していただきありがとうございます。

この店は、コメントでいろいろなお店の情報を提供してくれている「ぼんぼんさん」に教えていただいた「宿題」の1つでした。

歌舞伎町にもかつて「文明食堂」という店があって、ワンコインで「定食+カレーライス食べ放題」でしたが、こんなお得で不思議な組み合わせを誰が思いついたんでしょうかねえ。

http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-662.html

わっはっはっ風月のランチは素晴らしい?

ぼんぼんさんが素敵なコメントをする。
pasageさんが出撃する。

他のどなたがブログに書く。
つられて私がブログに書く。

別々なのに偶然の一致。
わっはっはっ風月って実は凄いんじゃないのと思えてしまいます。

費用対効果度:140%(700円/500円)が輝いています!

Re: わっはっはっ風月のランチは素晴らしい?

馬場飯さん、「わっはっはっ風月」は素晴らしいですよ。

物凄く美味しいわけではないけど、ワンコインで丼物が2種類食べられて、しかもカレーライスと味噌汁は食べ放題でドリンクの飲み放題というのは素晴らしいとしか言いようがないです。

ところで、KFCでは7月4日に創業日を記念して、「45分間1200円で食べ放題」を全国で実施するそうです。

脂っこすぎて私には無理ですが、チャレンジする人は多いでしょうね。

アクションが早いですね

「わっはっはっ風月」をもう制覇ですか。
カレーはどこかにありそうな家庭的な味ですね。
お好み焼きとカレーをおかずにライスを食べるこてこての関西風ランチをやる人もいるでしょうね。
私もいずれやる予定です。
サブのカレーが食べ放題というお店があと2店ありますが、それはまた機会を見て。
約束のステーキ情報を「およよ」の方にぶら下げておきます。

Re: アクションが早いですね

ぼんぼんさん、「わっはっはっ風月」はスタッフも闊達で居心地の良い店でした。

私が訪れた時にはお好み焼きを食べているお客はいなくて、定食+カレーライスが定番のようでした。炭水化物をおかずに炭水化物を食べる“焼きそばパン”的なものは私も嫌いじゃありませんが。

良い店を教えていただきありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1538-ad0e5d10

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

