TOP > スポンサー広告 > 選べるランチ定食@kokocara(ココカラ)TOP > 和食 > 選べるランチ定食@kokocara(ココカラ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



選べるランチ定食@kokocara(ココカラ)

四谷3丁目にある「kokocara」へ。

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅の4番出口を出てそのまま四谷方面に90メートルほど歩き、1階に「小諸そば 四谷新宿通り店」が入っているビルの2階に店はある。

cocokara.jpg

行灯看板も目立たないし、ビルに掲げられた看板も目立たないのでとてもわかりにくい。ビルの前を何度も行き来してしまったけど、新宿通りに面した小諸そばの2階、と覚えれば簡単だった。

壁看板@cocokara

階段を上った突き当りの壁にうっすらと店名が書かれているけど、こちらも目立たない

12時半過ぎに入店すると、カウンター12席、2人がけテーブル4卓、4人がけテーブル1卓の店内は若い女性が12~13人、男性2人といっぱいだった。

30代と20代の女性2人で切り盛りしている。

ランチメニュー@cocokara

この店のランチは、「選べるランチ定食」と「豆乳カレーセット」の2品目。

選べるランチ定食」は、メインを野菜・魚・肉から選び、デリ3品を5品目から選び、ご飯は玄米・白米・ハーフ&ハーフ、ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース、デザートは豆乳プリン・ジャスミンティゼリーから選ぶようになっている。

「選べるランチ定食(900円)」を、「メイン」は鶏胸肉のみぞれ煮、「デリ」はもやしとかぶのゆかり和え・切干大根と人参のツナゴマ和え・キュウリ・ワカメ・油揚げの酢の物、「ご飯」はハーフ&ハーフ(玄米は売り切れだった)、「ドリンク」はアイスコーヒー、「デザート」は豆乳プリンのくろみつきなこがけ、でお願いした。

人気店らしく、食べ終えたお客が出て行くと、空いたテーブルを埋めるように次々に新しいお客が入ってくる。ランチに2回転はすんじゃないだろうか。

15分ほどで料理が供された。

選べるランチ定食900円@cocokara

メインは、鶏胸肉をソテーして、大根おろしとナスのみぞれ煮で煮たものだった。薄味で、大葉と刻み海苔の香りが嬉しい。

デリ3品も薄味で、もう少し刺激がほしいところ。酢の物なのに酸っぱくないし、ゆかり和えも大葉の味はしなかった。

ご飯は、白米・玄米ともに上手に炊けていた。

デザート@cocokara

食後に、プルンプルンの豆乳プリンとアイスコーヒーが供された。


◆希望支払金額:900円(薄味で身体に良さそうだけどちょっと物足りない)
◆費用対効果度:100%(900円/900円)

kokocara
東京都新宿区四谷3-6 アスナロビル2F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1544-1074add9

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

