TOP > スポンサー広告 > ステーキランチ@トロケ(TROQUET)TOP > 洋食 > ステーキランチ@トロケ(TROQUET)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ステーキランチ@トロケ(TROQUET)

新宿1丁目の「トロケ(TROQUET)」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、右へ新宿方面に90メートルほど歩き、「Kinko's」の角を右折して60メートルほど進んで居酒屋の「ふるさわ」と「うま久」の間を左折すると、10メートルほど先の右側に店はある。

この店は、なぜかランチを不定期に休むことがある。

トロケ

店頭でお弁当販売をしていて、行列になるほどの人気だ。

ランチメニュー@トロケ

ランチは、「ステーキランチ」と数種類のパスタを出している。

ステーキはフランスの国民食といわれていて、一般的なフランス人の家では週に2~3度は食べているらしい。

カウンター9席、2人がけテーブル2卓の店内はほぼ満席だった。

カウンター席に座って「ステーキランチ(980円)」を注文した。

奥の厨房では50代の店主が調理し、40代の男女がホールを担当しているけど、女性は面白くないことでもあったのかずっと不機嫌な顔で、お客にニコリともしないのだった。

5分ほどでスープが供された。

スープ@トロケ

わかめスープは、コンソメの味が濃くて美味しかった。

さらに5分ほどで料理が供された。

ステーキランチ980円@トロケ

赤身の肉は、長さ16~17センチ幅5センチ厚さ1センチほどで、赤い肉汁が溢れ出ている。刻みネギのソースで食べると、カリカリに焼かれた表面とレアな中身の食感の違いが楽しく、ちょっと筋張っていて固いけど、野趣あふれる香りもあって美味しい。

固めに炊かれたご飯も美味しかった。

不機嫌な顔の女性スタッフは、お弁当を次々に作って補充していた。


◆希望支払金額:980円(肉をガッツリ食べた)
◆費用対効果度:100%(980円/980円)

トロケ(TROQUET)
東京都新宿区新宿1-16-16



Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1549-20255276

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

