TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@とんかつ梅亭TOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@とんかつ梅亭

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースかつ定食@とんかつ梅亭

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


神田にある「とんかつ梅亭」へ。この店は、土日が休みなので平日の13時過ぎに訪れた。

JR神田駅の北口改札を出て右にガード沿いにメートルほど歩き、ガード下をくぐっている中央通りを渡って左に北へ向かう。200メートルほど先のコンビニエンスストアの先を右折すると、30メートルほど先の左側に店はある。

とんかつ梅亭

4人がけテーブル6卓、2人がけテーブル1卓の店内には先客が10人ほどいた。

メニュー@とんかつ梅亭

ランチは700円のメンチカツ定食からある。

冷たいお茶を運んできた20代女性に「ロースかつ定食(1100円)」を注文すると、奥の厨房ではコック服の男性2人が働いていた。ホール係は、20代と40代の女性2人。

食べ終わったお客が出ていくと、次々に新しいお客が入店してくる。リーズナブルなとんかつ屋として人気店らしい。ロースかつ定食だけでなく、カツカレーや生姜焼き定食も人気を集めていた。

店主らしい60代のコック服が厨房から出てきて店を出たと思ったら、大型の電動キャベツ千切りマシンを厨房に運び込んだ。ギューンギューンという音を立てながら20代女性がキャベツを切り始めた。千切りキャベツが足りなくなったらしい。

15分ほどで料理が供された。

ロースかつ定食1100円@とんかつ梅亭

極細の千切りキャベツ
に分厚い衣のロースかつが載っている。長さ17~18センチ幅10センチ厚さ1センチ以上はあるので1100円はお得だ。

ロースかつ定食部分@とんかつ梅亭

厨房からタンタンと肉を叩く音が聞こえていたけど、噛みごたえのある肉には、塩で十分に下味が付いていて調味料を使わなくても美味しい。

熟成も十分で、肉の甘みも出ていた。

ご飯はモチモチと噛みごたえがあって美味しく、ワカメの味噌汁も程よい味付けだった。卓上に置かれた壺からキュウリの醤油漬けを何度もお代わりした。


◆希望支払金額:1100円(分厚い衣だけど、熟成の進んだ噛みごたえのある肉が美味しい)
◆費用対効果度:100%(1100円/1100円)

とんかつ梅亭
東京都千代田区神田須田町1-24



Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1567-11599d4b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。