TOP > スポンサー広告 > ビーフカレーと野菜カレーのコンビ@Cafe de MoMo (カフェドモモ)TOP > 激辛カレー > ビーフカレーと野菜カレーのコンビ@Cafe de MoMo (カフェドモモ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーフカレーと野菜カレーのコンビ@Cafe de MoMo (カフェドモモ)

【激辛カレー】


激辛カレーで有名な新宿区市ヶ谷の「Cafe de MoMo (カフェドモモ)」へ。

都営地下鉄大江戸線牛込柳町駅の東口を出て左へ坂道を下り、下り切ったところにある市谷柳町交差点を右折する。外苑東通りを300メートルほど南下して、コンビニエンスストアの手前の市谷薬王寺町交差点を左折して薬王寺坂通りに入り、200メートルほど進むと左手に新宿区立加賀公園があり、その50メートルほど先の右側に店はある。

カフェドモモ

4人がけテーブル5卓、2人がけテーブル1卓の店内は、手作り感のあるおしゃれな感じだった。

メニュー@カフェドモモ

50代の店主がとても狭い厨房にいて、同じく50代の女性がメニューと冷水を持ってきた。ビーフカレーには「激辛」と書かれている。

「ビーフカレーと野菜カレーのコンビ(1100円)」
を注文した。店内のメニューでは、ビーフカレーは「激辛」と書かれていて、卓上には丸ごとの唐辛子を粗く引いて種がたくさん入ったものが置かれていた。

5~6分で料理が供された。

ミックス(ビーフカレーと野菜カレー)1100円@カフェドモモ

ん、カレーが少ない。ご飯に比べ、がっかりするほどカレーが少ない

ビーフカレーを1口食べてみると、辛さよりも苦さが優っていてびっくりした。それなのに、クローブの粒も入っているけどスパイスの香りは弱い。どういうことか。

長時間煮込んだ牛肉は、口に入れるとホロホロとほぐれるほど柔らかいけど、旨みは少なかった。

野菜カレーは、ジャガイモとサツマイモがホックリするほど煮込んであって、フレッシュなトマトとピーマンを加えて温めたものだった。粒マスタードが効いていて、なぜかタイのレッドカレーっぽい味だった。

決して不味かったわけではないけど、期待が大きかっただけに残念な味だった。


◆希望支払金額:1100円(さっぱり辛くない激辛ビーフカレー)
◆費用対効果度:100%(1100円/1100円)

Cafe de MoMo (カフェドモモ)
東京都新宿区市谷加賀町2-2-9 カサ・ロッサ1F


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

市ヶ谷

ううーん、久々の残念っすね。
確かに残念だ。。ヴィジュアル的にもルーが少なくて問題っす。

あっしは小学校の頃その先の牛込三中の近くに住んでおりました。
地図見て懐かしかったっす。大日本印刷の市ヶ谷工場とか。

Re: 市ヶ谷

誰やねんっ20号さん、お久しぶりです。

この店は評判が良いので期待過剰だったのかもしれません。

でも、カレーの量は少ないし、激辛でもなかったので非常に「残念」なことになってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1577-aeecb90e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。