TOP > スポンサー広告 > ランチバイキング@もうやんカレー 大忍具TOP > 激辛カレー > ランチバイキング@もうやんカレー 大忍具

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ランチバイキング@もうやんカレー 大忍具

【激辛カレー】


西新宿にある欧風カレーで人気の「もうやんカレー 大忍具」へ。

東京メトロ丸ノ内線西新宿駅の改札口を出て左に進み1番出口から地上に出る。青梅街道の坂道をそのまま250メートルほど歩くと、成子天神下交差点があってその右側に店はある。

もうやんカレー 大忍具

店頭のメニューは、「大忍具」という恥ずかしい当て字の店名に相応しく手書きだった。

メニュー@もうやんカレー 大忍具

カウンター11席、4人がけテーブル5卓、6人がけテーブル3卓の店内は、若者たちでいっぱいだった。

空いている席に案内され、「ランチバイキング(1000円)」を注文すると、店の奥を示して「ご自由にどうぞ」と言われた。

店内は手作り感のあるセンスの内装で、店頭の看板以外にも手書きのメニューがあちこちに貼ってある。

店の奥に大きな保温ジャーが2台あって、カレーはポークカレー・ビーフカレー・激辛カレーソースの3種。肉じゃがと牛すじ煮込みも保温トレーにあって、手前のテーブルにはタンドリーチキン・キャベツとトマトのざく切りサラダ・もやし炒め・福神漬・らっきょなどのおかずもたっぷりあった。

ランチバイキング@もうやんカレー 大忍具

激辛カレーソースは確かにそこそこ辛いけど、ベースにしたカシューナッツペーストが油っぽくて美味しくない。ビーフカレーは、柔らかく煮込まれた4センチ角ほどの牛肉が入っていたけどカレーソースには旨みがない。なんだろう。

タンドリーチキンももちろんタンドリーで焼いたのではなく、ローストチキンみたいでスパイシーさは殆どなかった。

最近は大食いができなくなったけど、2杯目はたっぷりの激辛カレーソースとポークカレー、牛すじ煮込みにした。ポークカレーも旨味は少ない。牛すじは幅3センチ長さ10センチほどもあってゴムのような食感だった。

全体的にレベルの低い料理で、1000円で腹一杯になれるというだけの店だった。


◆希望支払金額:1000円(食べ放題だけが魅力の残念な料理)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)

もうやんカレー 大忍具
東京都新宿区西新宿8-19-2 TKビル1F


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1579-802d86fd

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

