TOP > スポンサー広告 > ミックスカレー@かえる食堂TOP > カレー > ミックスカレー@かえる食堂

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ミックスカレー@かえる食堂

インド風のカレーが美味しいと評判の池袋にある「かえる食堂」へ。

JR池袋駅の地下道を西口方面に歩いて、東武ホープセンターを抜けて「エチカ池袋」方面に向かう。地下道をどんどん歩いて「エチカ池袋」を抜け、突き当り手前にある右の階段を登ってC1出口から地上に出る。そのまま道なりに350メートルほど西に歩き、出版社「光文社」のビルの手前の路地を右折し、100メートル先の左側に店はある。

かえる食堂

店頭に写真付きメニューがあった。

メニュー@かえる食堂

チキンカレー・野菜カレー・みどりのカレー・キーマカレー・海南チキンライスが750円。ミックスカレーが800円。

カウンター7席だけの店では、30代の男女が働いていた。

「ミックスカレー(800円)」「辛め」で注文すると、直径30センチほどの寸胴鍋からレモンイエロー色のカレーベースを小鍋に取り分け、冷蔵庫からチキンや野菜を出して加え、香辛料を足して温め直し始めた。店主の所作が美しくて仕事が丁寧だなあ。

ご飯を盛ったお皿に取り分け、最後にガラムマサラをかけて、6~7分ほどで料理が供された。

ミックスカレー800円@かえる食堂

トロトロに煮こまれた鶏手羽元とジャガイモやニンジン・ナスがゴロゴロ入っていて、茹でたゴーヤが載っていた。

あまり辛くはないけど、さまざまなスパイスの香りが立っていて評判通りにとても美味しい。やはり、レモンイエロー色のベースがしっかり作られているからだろう。

ちょっと不便な場所にあるけど、次はキーマカレーや海南チキンライスも食べてみたい。


◆希望支払金額:800円(あくまでインド風だけど、とても美味しい)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

かえる食堂
東京都豊島区池袋3-6-1


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1583-c27277ab

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

