TOP > スポンサー広告 > 特製ロースかつ定食(サラダ付き)@とんかつ 勝泉TOP > とんかつ定食 > 特製ロースかつ定食(サラダ付き)@とんかつ 勝泉

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特製ロースかつ定食(サラダ付き)@とんかつ 勝泉

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


JR品川駅の近くにある「とんかつ 勝泉」へ。

JR品川駅港南口を出て、そのまま真っすぐ歩いて路地に入り、50メートルほど先の右側に店はある。

とんかつ 勝泉

厨房では、60代の店主と30代の男性が調理を担当し、60代と30代の女性が配膳や会計を行っていた。

メニュー@とんかつ 勝泉

「特選ロースかつ定食(サラダ付き)1900円」を注文すると、店主はちょっと嫌そうな顔をして慇懃無礼に「時間がかかりますがよろしいですか」という。ランチ時は、調理に手間のかかる「特選ロースかつ定食」の注文は迷惑のようだ。

「大丈夫です」と答えると、冷蔵庫から肉を取り出して調理を始めた。

10分ほどで料理が供された。

特選ロース定食1900円@とんかつ 勝泉


「サラダ付き」とわざわざメニューに書いてあったけど、別皿ではなくて千切りキャベツに、レタス・トマト・キュウリ・ベビーコーンが追加してあるだけだった。

特選ロースかつ定食部分@とんかつ 勝泉

厚さ1センチほどのロース肉は、揚げ過ぎで歪み白くなっていた。衣がバラバラに剥がれているのが悲しい。

「特選」なのだから、良い肉を使っているのだろうけど、ここまで揚げ過ぎては肉汁がなくてあまり美味しくない。

ご飯と豚汁は美味しかった。

実は、品川駅港南口からすぐのところには広大な東京都中央卸売市場食肉市場があって、トラックで牛や豚がどんどん運び込まれている。だから豚肉市場のお膝元なのだけど、この「特選ロースかつ定食」は残念だった。


◆希望支払金額:1500円(値段の割に薄くて揚げ過ぎのかつ)
◆費用対効果度:78.9%(1500円/1900円)

とんかつ 勝泉
東京都港区港南2-6-10 三矢ビル1階


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

パイオニアの宿命

達人と言えども、たまにははずれあるとなると、つい知った店に行く、小さな自分を許してしまいます。お恥ずかしい。
せめてメニユーを変えて挑戦?

Re: パイオニアの宿命

黒柴ザックスさん、達人だなんてとんでもない。

一応は評判等を参考に店選びをしているのですが、そろそろ限界かもしれませんね。

なし

はずれもあるんですね

Re: なし

ひばりヶ丘さん、もちろんハズレもあります。

でも、くじけないぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1593-247ac6c3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。