TOP > スポンサー広告 > とんかつ定食@かつ銀 TOP > とんかつ定食 > とんかつ定食@かつ銀

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ定食@かつ銀

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


みぞれに変わりそうな冷たい雨の中を新宿5丁目の三番街にある「かつ銀」へ。

この店は、「雁さん」にコメントで教えていただきました。


都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅の改札口を出て左でどんどん歩き、C7出口から地上に出る。そのまま真っすぐ歩いて「新宿5丁目東」交差点で靖国通りを渡って右に70メートルほど歩き、「三番街」商店街の路地に左折すると30メートル先の右側に店はある。

かつ銀

店頭ランチメニュー@かつ銀

12時半頃に入店すると、土曜日にもかかわらず、カウンター8席、2人がけテーブル3卓の店内には、お客が10人もいた。ほとんどが常連で、近くで土曜日も働くオジサンたちだった。

この店は平日には行列のできる人気店らしい。しばらくすると、冷たい雨の土曜日なのに4人組のお客がやってきて、外で待ち始めた。

テーブル席を指示されて座ると、女将がお茶とお新香を運んできた。

メニュー@かつ銀

ロースかつ定食や特上ロースかつ定食もあるけど、この店はランチのコストパフォーマンスが高いらしいので、ランチの「とんかつ定食(790円)」を注文した。

7~8分で料理が供された。

とんかつ定食790円@かつ銀

とんかつは長さ15センチ幅10センチ厚さ1センチほどで、790円という値段の割に大きい。

とんかつ定食部分@かつ銀

しっかり熱は入っているけど、3分の1ほどが脂身で、噛むと甘い肉汁が口いっぱいに広がった。程よい熟成で旨みもあるけど、塩で食べるほどではない。というか、この店には、あまくちソース(とんかつソース)とからくちソース(ウースターソース)、醤油、ポン酢しか用意してなかった。

カラッと揚がった衣は、パリパリというかバリバリとした食感で楽しい。

お新香はキャベツの千切りで、大葉の香りが嬉しい。味噌汁は豆腐とワカメ。

残念ながら、ご飯は炊飯にやや失敗していて粒が潰れていた。

遠くからわざわざ訪問するような店ではないけど、新宿3丁目に近くて便利なので覚えておこう。


◆希望支払金額:790円(コストパフォーマンス高し)
◆費用対効果度:100%(790円/790円)

かつ銀
東京都新宿区新宿5-10-4 B4ビル1F


Googleマップの大きな地図で見る
関連記事

コメント

はじめまして!にいにいと申します。いつも楽しみにみさせていただいています。

さて,私のオススメのトンカツ店をご紹介したいと思います。

千葉県市川市,行徳駅から海岸方向へ徒歩数分のところにある「とんかつ専門店しのざき」です。何よりボリュームがすごいです。ぜひぜひ行ってみてください!

Re: タイトルなし

にいにいさん、初めまして!

お店の情報をありがとうございます。行徳駅の「とんかつ専門店しのざき」は知りませんでした。今度行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1605-06987202

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。