TOP > スポンサー広告 > とんかつ定食+あじフライ@いもや(日本橋馬喰町)TOP > とんかつ定食 > とんかつ定食+あじフライ@いもや(日本橋馬喰町)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



とんかつ定食+あじフライ@いもや(日本橋馬喰町)

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


日本橋馬喰町にある「いもや」へ。

「いもや」といえば、神田神保町周辺に天ぷら・天丼・とんかつをそれぞれ専門にする店が点在しているけど、衣料品の問屋街にも「いもや」がある。

都営地下鉄新宿線馬喰横山駅の横山町方面改札を出て、A1出口から地上に出ると目の前を清洲橋通りが走っている。右(北)に進み120メートルほど先の「馬喰町交差点」で江戸橋通りを渡る。この辺りには「エトワール海渡」の看板がそこかしこに見える。そのまま清洲橋通りを進み2つ目の路地を右折すると、40メートルほど先の左側にある酒屋の先に「いもや」の立て看板が見える。

立て看板@いもや

左折すると、20メートル先の右側に店はある。

いもや馬喰町

人気店なので開店時刻の11時に訪れると、カウンター10席の店はすでに満席だった。しまった、しまった。常連らしい女性5人男性1人の団体客がいたので、土曜日の11時に満席というのは、たまたまかもしれない。

先客3人はもう食べ始めているので、11時前に開店したらしい。

壁際のベンチに座って順番を待つ。

メニュー@いもや馬喰町

20分ほどで先客が帰ったので着席し、「とんかつ定食(750円)+あじフライ(150円)」を注文した。

6~7分で料理が供された。あとから、小鉢の白菜漬け(100円)が供されたけど、これは先着10名ほどにはサービスされるらしい。

とんかつ定食@いもや馬喰町

かつは、長さ17~18センチ幅の最大12センチ厚さ1センチ弱と大きい。あじフライはかなり小さかった。

とんかつ定食部分@いもや馬喰町

ロース肉は、厚さ7~8ミリとあまり厚くはないけど、手のひら大と大きいのでコストパフォーマンスはかなり高い

揚げ具合は程よく、左端から右端にかけて脂身の比率が1割から8割と増えている。脂身と筋が甘くて美味しい

ご飯は表面がざらついているけど、もちもちとした食感で美味しい。シジミの味噌汁は、大小10個ほどのシジミが入っていたけど、シジミの出汁の旨みが少なかった。


◆希望支払金額:1200円(コストパフォーマンスがとても高い)
◆費用対効果度:133.3%(1200円/900円)

いもや(日本橋馬喰町)
東京都千代田区東神田1-14-6


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

神保町のいもやでは写真撮影ダメだったんですが、こちらは大丈夫だったんですね。
二日酔いだけど、お腹すいてる時、とんかついもや(神保町ですが)でシジミ汁と共に食べていた、そんな若いころを思い出します。
ホントCP高いお店ですよねえ・・・ご飯大盛りも残さなければ無料ですし。

Re: タイトルなし

天使のおならさん、お久しぶりです。

神保町の「いもや」は、いまどき珍しくお客に異常に厳しい店で店内は緊張感に包まれていますが、こちらの店はごく普通です。

でも、トンカツのボリュームは神保町の店の方が上かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1613-66439c2d

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

