TOP > スポンサー広告 > カツ丼@ぶたじろう → 移転TOP > かつ丼 > カツ丼@ぶたじろう → 移転

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツ丼@ぶたじろう → 移転

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
 【50音順】とんかつ店リスト
→ 【とんかつランキング】



美味しいワンコインのカツ丼があるという西荻窪にある「ぶたじろう」へ。最近、さっぱり更新できていないワンコインランチを食べるためだ。

JR中央線西荻窪駅の北口を出て、新宿寄りのガード下をくぐっているバス通りを北上する。「西荻北銀座街」をどんどん北上する。店並みが途切れ、坂を下って善福寺川を越え、坂を登って、青梅街道のクルマの流れが見えてくると右側に店はある。西荻窪から歩いて10分弱。

ぶたじろう

14時過ぎに入店すると、カウンター8席だけの小さなカフェのような店内に、先客は若いカップル1組と20代の男性1人の3人だけだった。

メニュー@ぶたじろう

ありゃりゃ。 メニューを見ると、2013年1月9日からカツ丼は600円に値上げしていた。原料を国産SPF豚にしたために100円値上げしたらしい。

メニューを眺めながら別の料理を頼もうかと3秒くらい考えたけど、「カツ丼はまだがー」という身も心も「カツ丼待ち」状態になってしまっているので、今さら変えられない。

そこで「カツ丼(600円)」を注文した。

内気そうな店主は、小声で「はい」と答えて冷蔵庫からロース肉を取り出し、衣をつけてフライヤーに投入した。

10分ほどで料理が供された。

かつ丼600円@ぶたじろう

かつは長さ15センチ幅10センチ厚さセンチほど。トロトロに仕上げられた卵の黄色が強い。

かつ丼部分@ぶたじろう

肉の断面が美しいピンク色。さすがにSPF豚だなあ。さっくりと揚がって歯応えが心地よく、噛み締めると肉の旨味が口の中に広がる。

揚げたての衣がとても香ばしい。こんなに香ばしいかつ丼は食べたことがない。そして、甘辛く煮付けられた薄切りタマネギと三つ葉が程良いアクセントになっていて食欲が増す。

ご飯はややパラついていたけど、固めに炊かれていて美味しい。

次は、ロースカツ定食を食べよう。


◆希望支払金額:600円(ピンク色で肉汁たっぷりのかつが美味しい)
◆費用対効果度:100%(600円/600円)

ぶたじろう
東京都杉並区上荻4-28-6 ※世田谷代田駅前に移転したそうです。



関連記事

コメント

なし

荻窪駅西口のとんかつたつみ亭は美味しいお店みたいですよ?

Re: なし

ひばりヶ丘さん、こんにちは!

「たつみ亭」には2年前に行きました。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1004.html

先週の土曜日から「たつみ亭」でググってくる人が増えました。TVとかで紹介されたのでしょうか?

なし

1月26日にTVでみました山本益弘さんが絶賛でしたよ

Re: なし

ひばりヶ丘さん、ありがとうございます。

山本益博氏が絶賛でしたか。

ブログで「東京とんかつ会議」というとんかつ店レポートをやっていますね。
http://msh.weblogs.jp/season/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4%E7%95%AA%E4%BB%98/

荻窪「たつみ亭」 とんかつ定食1,400円
http://msh.weblogs.jp/season/2012/08/%E8%8D%BB%E7%AA%AA%E3%81%9F%E3%81%A4%E3%81%BF%E4%BA%AD%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4%E5%AE%9A%E9%A3%9F1400%E5%86%86.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1617-dd3f05a1

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。