TOP > スポンサー広告 > 厚切り上ロースかつ定食@とんとん びょうしTOP > とんかつ定食 > 厚切り上ロースかつ定食@とんとん びょうし

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



厚切り上ロースかつ定食@とんとん びょうし

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
 【50音順】とんかつ店リスト
→ 【とんかつランキング】


中野駅に近い「とんとん びょうし」へ。

JR中野駅の南口を出て左に向かい、JRの線路沿いに新宿方面に250メートルほど歩くと左側に店はある。

とんとんびょうし

この店は、とんかつ・とんてき・串焼きの店で、夕方以降は居酒屋になる。

4人がけテーブル6卓、カウンター8席と意外に広い店内は、居酒屋っぽい雰囲気だけど三元豚を使用している。

メニュー1@とんとんびょうし

メニュー3@とんとんびょうし

茶髪の女性スタッフに「厚切り上ロースかつ定食(200g)(1344円)」を注文すると、お茶とお新香、岩塩ミルを持ってきてくれた。

ポークソテーメニュー@とんとんびょうし

「厚切り上ロースかつ」は200gだけど、「超厚切りとんてき」は300gもある。

10分ほどで、料理が供された。

厚切りh上ロースかつ定食1344円@とんとんびょうし

かつは、長さ18センチ幅12センチ厚さ3センチほど。最初から、かつの中央が断面が見えるように置かれていた。

厚切りh上ロースかつ定食部分@とんとんびょうし

断面積の3分の1ほどは、鮮やかなピンク色に仕上がっていて、脂身の多いかつの右側の切れ目からは肉汁が滴っている。もちろん、ちゃんと火は通っている。

赤身はさっぱりとした味で、脂身と赤身の間から肉汁が溢れてきた。熟成が完成していて、あと1~2日で不味くなるところだった。つまり、肉汁には旨味が詰まっていた

衣は独特の香ばしさがある。単にラードで揚げたのではなさそうだ。なんだろう。

トマトのみじん切りが載って美しい千切りキャベツは、機械切りだろうけどとても細かいのにしっかりとした歯応えで美味しい。

味噌汁はワカメと油揚げ。


◆希望支払金額:1344円(肉汁たっぷりで美味しい)
◆費用対効果度:100%(1344円/1344円)

とんとん びょうし
東京都中野区中野2-11-4 ルネッサ紅葉山101号


Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1623-6921cfe8

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

