TOP > スポンサー広告 > カツカレー(辛口)@リッチなカレーの店アサノTOP > カツカレー > カツカレー(辛口)@リッチなカレーの店アサノ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツカレー(辛口)@リッチなカレーの店アサノ

オヤジ向けグルメ雑誌の『Danchu』で“日本一のカツカレー”と紹介されたという町田の「リッチなカレーの店アサノ」へ。

小田急線町田駅の南口改札口を出て地上に降り、細い商店街を南東に歩く。この道はかつて国鉄原町田駅へとつながる道だったのではないだろうか。300メートルほどで左側に「町田仲見世飲食街」という看板が掲げられた狭くて薄暗い路地がある。

町田仲見世飲食街

その奥の左側に店はある。

リッチなカレーの店アサノ

カウンター7席だけの狭い店では、70代のオヤジと50代の男性が働いていた。先客は、50代男性と40代のカップル。

メニュー@リッチなカレーの店アサノ

人気の「カツカレー(1400円)」を辛口で注文すると、ダイコンの甘酢漬けと窮地の漬物が供され、5分ほどで料理が供された。

カツカレー@アサノ

カツは神奈川県産のブランド豚高座豚を使っているらしい。しっかり揚がっていて、歯応えがあって美味しい。

カレーは細かく刻んだタマネギなどの野菜が溶けていて、トロトロに煮込まれた豚肉が美味しいサラリとしたスープカレーで、スパイスのバランスが素晴らしい。特定のスパイスが際立つこともなく、刺々しい辛さではなくて程よい辛さだった。

食べ終わると、「この辛さで大丈夫なら大辛もありますよ」と教えられた。

次は「大辛」をお願いしよう。


◆希望支払金額:1400円(カレーがとても美味しい)
◆費用対効果度:100%(1400円/1400円)


リッチなカレーの店アサノ
東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世商店街


Googleマップの大きな地図で見る

【地域別】とんかつ店リスト
【価格別】とんかつリスト
【50音順】とんかつ店リスト
【とんかつランキング】
【東京とんかつ店マップ】



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1649-5883b84e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。