TOP > スポンサー広告 > ビッグカツカレー@アルプスTOP > カツカレー > ビッグカツカレー@アルプス

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグカツカレー@アルプス

月曜日の15時過ぎに空腹で東京駅にいたので、八重洲地下街の「アルプス」へ。

JR東京駅の地下にある八重洲中央口改札口を出て、そのまままっすぐ進み八重洲地下街に入る。左手に小さな郵便局が見えたら、その先の外堀地下2番通りを左折し、40メートルほど歩いた左側に店はある。

アルプス

この店は、月曜日には普段は550円のB!Gカツカレーなどが480円になっている。

タイムサービス@アルプス

15時から17時までは,タイムサービスカレーとしてコロッケ・チキン・チーズが280円になる。チキンカレーに200円のカツをトッピングすれば480円のカツカレーになるけど、ここは「B!G」というネーミングに惹かれ、券売機で「ビッグカツカレー(480円)」のチケットを購入した。

券売機@アルプス

店内の窓口で60代の男性スタッフにチケットを渡して、プラスチックのコップを持ってカウンター席に運び、バッグを置いていると、ものの1分で「カツカレーの方」と呼ばれ、料理が出された。

BIGカツカレー480円@アルプス

「B!G」というだけあって、手の平よりもふた周り以上大きく、長さ20センチ幅15センチほどはある。肉の厚さは2.5ミリほどで、厚さ1ミリの衣に覆われている。

もちろん揚げ立てではなく、衣はしんなりしているけどラードの甘い香りがして、豚肉は噛み応えがあって美味しい。

火傷しそうなほど熱いカレーソースもピリ辛でかなり美味しい。

ちょっと固めのご飯もたっぷりで大満足のワンコインランチなのだった。


◆希望支払金額:550円(割引前の値段)
◆費用対効果度:115%(550円/480円)

アルプス
東京都中央区八重洲地下街北1号


関連記事

コメント

こんばんは、お邪魔します!
おお、この大きさでこのお値段はお手頃価格ですね!
記事を読んでて食欲刺激されちゃいましたよ(´▽`)

Re: タイトルなし

ジャムさん、こんばんは。

東京駅の近くでワンコインなのにボリュームたっぷりなのでお勧めです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1651-2a853f0b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。