TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@ふくよしTOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@ふくよし

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースかつ定食@ふくよし

かつのボリュームがすごいと評判の秋葉原にある「ふくよし」へ。


JR秋葉原駅昭和通り口改札口を出てそのまままっすぐ進み、昭和通りを渡る。左に歩いて250メートルほど北上し、右折して三井記念病院方面に100メートルほど歩き、コンビニエンスストア「ファミリーマート」の先を右折し、さらに10メートル先の細い裏路地の右側に店はある。

ふくよし

店の前の路地は幅2メートルほどしかない。

この店の営業時間は、月〜金は11時から15時、土曜日は11時から14時半まで。行列店らしいので14時過ぎに訪れたけど、カウンター6席、4人がけテーブル2卓の店内は満席だった。外に並んでいると、すぐに3人が後ろに並んだ。向かい側のラーメン店の引き戸が開いて、中年女性が半ば呆れ顔、半ば恨めしげに行列を確認している。ラーメン店にはお客はいないようだった。

5分ほどで3人のお客が出てきて、一番奥のカウンター席に案内された。お客の大半はカツカレーを食べている。

土曜メニュー@ふくよし

土曜日には平日850円のカツカレーが650円に割引されるのだ。

メニュー@ふくよし

カツカレーも魅力的だけど、この店のカツカレーはチキンカツなので、店頭に「おすすめ」という貼り紙のあった「ロースかつ定食(1100円)」を「ライス普通盛り」でお願いした。

次から次にカツカレーが出来上がり、後から来たお客もほとんどがカツカレーを注文する。まるでカツカレー専門店みたいだ。席が空いたと思ったら、すぐに新しいお客が次々に来店する。営業時間は短いけど、ランチだけで3回転以上はしているのじゃないだろうか。

50代の店主は驚くほど腰が低く、料理を出したりお客が席を立つたびに、「大変お待たせしました」「すいませ〜ん」「ありがとうございますー」と声をかけていた。

カツカレーのお客に次々追い抜かれ、10分ほどで料理が供された。

ロースかつ定食1100円@ふくよし

かつがでかい! 長さ20センチ幅12センチ厚さ2.5センチほどで、手の平よりもずっと大きい。

ロースかつ定食部分@ふくよし

しっかり揚がっていて衣はバリバリと固いけど、肉汁たっぷりだった。微かに獣臭がするけど気にするほどではない。でも、甘口のとんかつソース、ウスターソース、あじ塩、醤油と調味料を替えて食べてみると、とんかつソースが一番合っていた。

固めに炊かれたご飯も美味しく、豆腐とワカメの味噌汁もさっぱりして美味しい。

次回こそ、カツカレーを食べよう。


◆希望支払金額:1100円(すごいボリューム)
◆費用対効果度:100%(1100円/1100円)


ふくよし
東京都千代田区神田和泉町1-9



Googleマップの大きな地図で見る


【地域別】とんかつ店リスト
【価格別】とんかつリスト
【50音順】とんかつ店リスト
【とんかつランキング】
【東京とんかつ店マップ】



関連記事

コメント

えらいでデカさですね〜!

こんにちは!
しかしデカイカツですね〜!
お得すぎる感がアリアリの感じで、ぜひ訪問してみたいです!土曜のカツカレーもそそられますね~!
貴重な情報ありがとうございます。
りっきー

Re: えらいでデカさですね〜!

りっきーさん、コメントありがとうございます。

すごいボリュームでしたよ。

電気街の反対側でわかりにくい場所にあるので、よく調べてから行ったほうがいいと思います。

平日もカツカレーが一番人気のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1653-c4a61bef

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。