TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@いちかつTOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@いちかつ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ロースかつ定食@いちかつ

かつが安くてボリュームがあると評判の両国にある「いちかつ」へ。

JR両国駅の東口改札口を出てそのまま東に進むと、すぐ先のガード下に店はある。

いちかつ

この店は、御徒町のとんかつ屋「大家(やまべ)」と関係があるらしい。

暖簾に細筆で書いた「とんかつ」の文字も同じだし、外観や内装もそっくりだった。こちらはコの字型カウンター25席があって店の規模は違うけど。

メニュー@いちかつ

店内のメニューには「大ロースカツ定食(990円)」もあったけど、ここはコストパフォーマンスが高いという「ロースかつ定食(690円)」を注文した。

すぐに冷たいほうじ茶とダイコンの漬物が供された。

厨房では、60代の店主と30代の揚げ方、若々しい声の60代女性が働いている。10人ほどのお客がいて、先客3人にはまだ料理が供されていない。

すぐ後から来て1席置いて隣に座ったお客が「大ロースカツ定食」を注文した。

10分ほどで料理が供された。

ロースかつ定食690円@いちかつ

確かにデカい! 長さ18センチ幅10センチ厚さ2.5センチほどはある。しばらくして供されたすぐに隣の「大ロースカツ定食」は、一回り大きく、肉の厚さは3.5センチほどだった。

ロースかつ定食部分@いちかつ

衣はサクサクと軽く、ほとんどが赤身のロース肉は、しっかりとした歯応えで美味しい。変な臭みはないけど、旨味はあまり多くない。

ご飯はモチモチとした歯応えでとても美味しい。しじみ汁も柚子風味のダイコン漬けもとても美味しい。

素晴らしいコストパフォーマンス!


◆希望支払金額:800円(コストパフォーマンス抜群!)
◆費用対効果度:116%(800円/690円)

いちかつ
東京都墨田区横網1-3-4



大きな地図で見る



【地域別】とんかつ店リスト
【価格別】とんかつリスト
【50音順】とんかつ店リスト
【とんかつランキング】
【東京とんかつ店マップ】



関連記事

コメント

こんばんは、お邪魔します!
このお値段でこのボリューム!
なんともありがたく嬉しいカツですね。
両国は前に行ったことあってこんなお店見たきがするなあ。
今度行く機会あるし行ってみようかな(#^.^#)

Re: タイトルなし

ジャムさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

この店は、3年ほど前にオープンした新しい店のようです。

かつの大きさ厚みも十分だし、ご飯もたっぷりで満腹できるでしょう。

御徒町の「山家(やまべ)」は明らかに暖簾分けか系列ですが、もしかしたら新橋の「まるや」とも関係があるかもしれません。

両国駅東口の改札口からすぐなので便利ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1662-f064d2e1

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

