TOP > スポンサー広告 > パワフルガッツ!カレー中@ ガッツ!カレーTOP > カツカレー > パワフルガッツ!カレー中@ ガッツ!カレー

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワフルガッツ!カレー中@ ガッツ!カレー

金沢カレーを提供している明大前の「ガッツ!カレー」へ。

東京では「ゴーゴーカレー」が有名だけど、金沢カレーには「カレーのチャンピオン」や「カレーの市民 アルバ」、「カレーハウス・ターバン」などのチェーン店がある。

明大前のすずらん通りに店はある。

ガッツ!カレー

真っ黄色の看板にでかでかと真っ赤な文字で店名が書かれているので、間違っても通り過ぎる心配はない。

メニュー@ガッツ!カレー

店頭のメニューを見ると、ランチタイムには「勝カレー」が100円引きになっている。ん、メニューの左下を見ると、カツ2枚にウインナーソーセージと海老フライ、ゆで玉子まで載ったスゴイ奴があるじゃないか。

店内に入って右手の券売機で「パワフルガッツ!カレー中(1000円)」のチケットを購入し、ふと左手にカウンターに並んだステンレス皿を見ると、ご飯の分量が書かれた紙があるじゃないか。勝カレーの中でお茶碗2杯で大は3杯、パワフルの中は3杯、大は4杯。うわぁー、大にしなくて良かった。でも、中でも食べ切れるかなあ。

カウンター席に座ると、50代の店主が1人で働いている。先客は4人で1人はまだ料理が出ていなかった。

10分ほどで料理が供された。

パワフルガッツ!カレー1000円@ガッツ!カレー

どっかーん! やっぱりすごい分量だった。お皿の長さが30センチ以上と大きいのであまり大きく見えないけど、ロースカツとチキンカツは長さ20センチ幅10センチくらいはある。さらに、ゆで玉子1個とウインナーソーセージ2本、海老フライまで載っている。

パワフルガッツ!カレー部分@ガッツ!カレー

ロースカツは厚さ1センチ、チキンカツは厚いところは2センチくらいはある。

カレーはねっとりとした食感で具はほとんどなくて、ところどころに米粒大の黒い肉片がある。とても美味しいけど、ドーム型のご飯全体に薄くかけられているので、カレー:ご飯の比率が心配だ。

カツも美味しいけど、ちょっと揚げすぎなのか、それとも1度揚げたものを再度加熱したためか、パサついている。

ガツガツ食べていると、やっぱりご飯よりもカレーが先に無くなりそうだったので、ご飯の塊を崩してカレーと混ぜることにした。

満腹になっても、まだ1膳分のカレー混ぜご飯が残っている。でも、出された食べ物を残せない悲しい性格なので、お腹がパンパンになりながらも無理やり詰め込んだ。

やっぱり、神田神保町「まんてん」の「ジャンボカレー全載せ」という裏メニューに挑戦するのは到底無理なんだろうか。



◆希望支払金額:1000円(味はまあまあだけどカレーソースが少ない)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)


ガッツ!カレー
東京都世田谷区松原1-38-8


GoogleMapの大きな地図で見る

京王線明大前駅の中央口を出て右に進み、井の頭線の下をくぐったすぐ先を左折するとすずらん通りで、60マートル先の右手に店はある。


【地域別】とんかつ店リスト
【価格別】とんかつリスト
【50音順】とんかつ店リスト
【とんかつランキング】
【東京とんかつ店マップ】



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1666-bf6269e2

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。