TOP > スポンサー広告 > デミソースカツ丼@とんかつ 吉乃家TOP > かつ丼 > デミソースカツ丼@とんかつ 吉乃家

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



デミソースカツ丼@とんかつ 吉乃家

とんかつにデミグラスソースをかけた珍しいカツ丼を提供している千代田区麹町にある「とんかつ 吉乃家」へ。

松乃家

店内には4人がけテーブルと6人がけテーブルが並んでいて、小上がりにもテーブルがあって、7〜8人の先客がいた。

この辺りにはオフィスビルが並んでいるけど、飲食店はそれほど多くはない。平日のランチ時はオヤジ率が高そうだ。

厨房では50代と60代の男性が働いていて、ホール係は50代女性と30代の男性。

メニュー@松乃家

カツ丼は一般的な玉子とじ以外にソース・デミソース・味噌といろいろあるし、このメニュー以外にもイカフライやアジフライなどいろいろな料理を提供している。

先客たちもさまざまな料理を注文していて、カツライスを食べている人はいなかった。

ちょっと目移りしたけど、やっぱり「デミソースカツ丼(840円)」を注文すると、7分ほどで料理が供された。

デミグラスソースカツ丼880円@松乃家

あはは、カツが丼からはみ出しているよ。手の平より大きく、長さ20センチ以上で幅も最大で12センチほどはある。

デミグラスソースカツ丼部分@松乃家

でも肉の厚みは5ミリほどで、衣の厚みは3ミリほどだから、カツの厚みは合わせて1センチほどになる。衣率が高いね。

たっぷりの丼飯に千切りキャベツを載せ、その上にデカいカツを載せ、たっぷりのデミグラスソースがかけられている。

デミグラスソースはとてもあっさりしている。バターは少ししか加えていないようだ。薄味なので見た目ほどしつこくない。

やっぱりご飯が多い。


◆希望支払金額:840円(デミグラスソースはあっさり味)
◆費用対効果度:100%840円/840円)

とんかつ 吉乃家
東京都千代田区麹町4-2 北島ビル1F


Googlemapの大きな地図で見る

東京メトロ有楽町線麹町駅の4番出入口から地上に出て右に進み、新宿通りを右に四谷方面に200メートルほど歩いて、参議院宿舎前交差点の手前右側に店はある。


【地域別】とんかつ店リスト
【価格別】とんかつリスト
【50音順】とんかつ店リスト
【とんかつランキング】
【東京とんかつ店マップ】


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1670-e5820e0f

麹町 とんかつ吉乃家 並カツ丼

■麹町 とんかつ吉乃家 並カツ丼 今日のランチは、麹町にある『とんかつ吉乃家』の 並カツ丼900円です。 ■いままでで一番でかいカツ丼 今日は、麹町での1人でのランチ。 ...

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

