TOP > スポンサー広告 > 蒸し鶏ごはん(カーオマンガイ)@バーン・イサーン 高円寺店TOP > エスニック > 蒸し鶏ごはん(カーオマンガイ)@バーン・イサーン 高円寺店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



蒸し鶏ごはん(カーオマンガイ)@バーン・イサーン 高円寺店

高円寺の「バーン・イサーン 高円寺店」に行ってみた。

バーン・イサン

JR高円寺駅の南側に伸びるアーケード商店街「Pal」の入り口近くにタイ料理店があることは、ずいぶん前から知っていた。でも、前を通りかかった時に見た店頭のメニューがあまりに安すぎるので、畏れをなして入店したことはなかった。東京に数あるタイ料理店の中でも価格破壊的な激安さだ。

「Pal」側から入店すると、右側にカウンター、左側に2人がけテーブルが並んでいて、店の奥には4人がけテーブルがある。

若い女性ホール係にカウンター席に案内された。

メニュー@バーン・イサン

ランチは、タイのぶっかけ飯やチャーハン、麺類が480円なんですよ。安すぎるでしょう。

ガパオ(そぼろ掛け目玉焼きのせごはん)らしい料理もあるけど、「蒸し鶏ごはん(480円)」を注文した。写真を見ると、カーオマンガイだろう。鶏ガラスープで炊いたご飯に蒸し鶏を載せたこの料理は、大好きなのでつい注文してしまう。

カウンターには仕切りがあって厨房の様子は見えないけど、40代のタイ人らしい男性調理人が働いていた。

背中からタイ語が聞こえてきたので振り返ると、若いタイ人カップルがいた。タイ人も来る店なんだね。

しばらくして料理が供された。

蒸し鶏ごはん480円@バーン・イサン

鶏ガラスープで炊いたご飯がたっぷりで、蒸し鶏は少なめ。

ご飯は、ちょっと薄めだけどちゃんと鶏ガラの旨みが染み込んでいる。フワフワに蒸された鶏肉も美味しい。

カーオマンガイは小皿のソースを蒸し鶏やご飯につけて食べるととても美味しいのだけど、この店のソースは独特の味と香りだ。味噌っぽいというかたまり醤油っぽい味がして、ニンニクや生姜の風味は少ない。

これはこれで美味しいのだけど、やっぱり普通のカーオマンガイ・ソースで食べたい。

スープの具は、カーオマンガイ定番の冬瓜ではなくダイコンとニンジンだけど、野菜の甘みと挽肉の旨み、セロリの香りが効いていてなかなか美味しい。

ものすごく美味しいわけではないけど、480円ならばとても満足なのだ。

そうか、この店のランチは、ファストフードが競合相手なんだね。


◆希望支払金額:700円(一応まともなカーオマンガイなので)
◆費用対効果度:146%(700円/480円)

バーン・イサーン 高円寺店
東京都杉並区高円寺南4-25-8 第2高円寺KSビル 1F



Googlemapの大きな地図で見る

※JR高円寺駅南口を出て右に向かい、広い通りを渡って30メートルほど歩くと左手に「Pal」のアーケードが見えてくる。10メートルほど先の左手に店はある。


関連記事

コメント

これは美味そう♥しかも壮絶に安いし♪

カオマンガイが480円はすごすぎますね〜。
ソースが残念そうですが、ワンコイン以下やし、これは一度食べてみたいです。
高円寺行くときは寄ってみたい一店になりました!
りっきー

Re: これは美味そう♥しかも壮絶に安いし♪

りっきーさん、この店はびっくりするほど安いけど、ちゃんと美味しいですよ。

新宿の「トンタイ」のカーオマンガイはもっと美味しいですけど。
http://pasage.blog43.fc2.com/?q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B+%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4&range=blog&is_adult=false&s=y&charset=utf-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1676-f5b65c63

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

