TOP > スポンサー広告 > ロースカツ定食@とん金TOP > とんかつ定食 > ロースカツ定食@とん金

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ロースカツ定食@とん金

月曜日の昼前に五反田にいたので、安くてボリュームたっぷりのカツで人気の「とん金」へ。

とん金

この店は平日のみの営業で、12時過ぎには行列ができることもあるらしい。

メニュー@とん金

1250円のロースカツ定食が、月曜日には900円とお得だ。

ランチメニュー@とん金

12時前なのに、カウンター10席、4人がけテーブル4卓、2人がけテーブル3卓の店内に先客は10人ほどいた。

もちろん、「ロースカツ定食(900円)」を注文した。

厨房では、真っ黒に日焼けした若い調理人がカツを揚げ、60代女性と20代の東南アジア人女性が配膳と洗い物をしていて、40代女性がホール係としてテキパキとお客をあしらっている。

次々に男性客が来店し、あっという間に満席となった。うわー、男の世界だなあ。やっぱり割引になっているロースかつ定食を注文するお客が多いけど、ヒレかつ定食も人気だ。そして、ごはんを大盛りにするお客も多い。

10人分ほどを一度に揚げるので、長いカウンターに千切りキャベツを盛った皿がずらりと並んで壮観だ。

10分ほどで料理が供された。

ロースかつ定食900円@とん金

長さ17センチ幅10センチほどのカツは、調理人と同じくらい焦げ茶色に揚がっている。

ロースかつ定食部分@とん金

厚さは2〜3センチほどあってしっかりと噛み応えがある。4分の1ほどの脂身が甘くて美味しい。衣がちょっと苦いけど申し分のないボリュームで、ごはんをワシワシ掻き込みながら齧り付くのにちょうど良い。

千切りキャベツはたっぷりで、味噌汁も大きなお椀で嬉しい。

体育会系のロースかつ定食。


◆希望支払金額:1250円(割引前の普段のお値段)
◆費用対効果度:138%(1250円/900円)

とん金
東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F


Googlemapの大きな地図で見る

※JR五反田駅の中央改札口を出て右へ進み、さらに右折して桜田通りを左に西方向へ進む。目黒川を越え、山手通りを右に北方向に歩いて3つ目の路地を左折して70メートルほど歩いた右側に店はある。


【地域別】とんかつ店リスト
【価格別】とんかつリスト
【50音順】とんかつ店リスト
【とんかつランキング】
【東京とんかつ店マップ】



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1677-c9c15eb7

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

