TOP > スポンサー広告 > 鮭の味噌漬け焼き定食@○やTOP > 焼き魚定食 > 鮭の味噌漬け焼き定食@○や

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭の味噌漬け焼き定食@○や

JR三田駅東口を出て海側へ、6~7分歩いたところにあるビルの2階の「飲み食い処 ○や」へ。

080927○や

店内は意外に広く、50席ほどあったので、12過ぎだったが待たずに座れた。ランチには日替わり定食もあるが、「鮭の味噌漬け焼き定食(800円)」を注文。

080927鮭の味噌漬け焼き定食@○

この店は、焼き魚を木製の焼き物皿に載せて出す。それはいいのだけれど、お盆が小さすぎる。だから、しかたなくお盆と焼き魚を並べて食べることになる。

080927鮭みそ漬け定食○

これが結構食べにくい。焼き魚をお盆の左側に置くべきか、それともご飯茶碗とみそ汁をお盆から出して、焼き魚をお盆に載せ、ご飯茶碗はお盆の左側に、みそ汁はお盆の右側に置くべきか迷ってしまう。箸をつける前に皿と椀をあちこち動かしてみたが、どれもしっくりこない。

ところで、鮭の味噌漬け焼きは程良く味噌の味が染みていていた。でも、鮭を味噌漬けにしたことで、旨味が増したということもないようだ。鮭は丁寧に焼いてあったし、ご飯もなかなかよく炊けていた。浅漬けの漬け物も量は少ないがまともな味だった。

でも料理としてのインパクトには欠けるな。


◆希望支払金額:800円(鮭の切り身が大きかったし、納得できる値段かな)
◆費用対効果:100%(800円/800円)

飲み食い処 ○や
東京都港区芝浦3-14-15 タチバナビル2F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/168-492dec0f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。