TOP > スポンサー広告 > 天丼@船橋屋 本店TOP > 丼物 > 天丼@船橋屋 本店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



天丼@船橋屋 本店

新宿で天ぷらといえば「つな八」が有名だけど、ゆっくり食べる時間がなかったので天丼を出している「船橋屋」へ。どちらも、JR新宿駅東口から歩いて数分のところにある。

船橋屋

自社ビルこの店は、120席以上もあるらしい。

メニュー@船橋屋

入店してすぐ右手のL字型カウンター席に案内された。男性1人客が何人かいる。目の前で揚げられる天ぷらをつまみにビールや日本酒を飲んでいた。平日のランチなのに優雅だなあ

「天丼(1250円)」を注文すると、7〜8分で料理が供された。

天丼1250円@船橋屋

天ぷらは、エビ2本、キス、タマネギ、カボチャ。衣が軽く、ネタの新鮮さが際立つ揚げ具合でとても美味しい。エビのしっぽが芳ばしい。

ご飯は1膳半くらいの分量で、ふんわり盛ってあった。あまりツヤツヤしていないけど、丼汁を吸って美味しい。

小鉢はタコとコハダ、キュウリ、ワカメの酢の物。美味しいけど、もう少し酢を効かせたほうが好みだなあ。

シジミの味噌汁は、赤味噌の程よい苦味と酸味が天ぷらの油を流してくれる。


◆希望支払金額:1250円(老舗専門店の美味しさ)
◆費用対効果度:100%(1250円/1250円)


船橋屋 本店
東京都新宿区新宿3-28-14


Googlemapの大きな地図で見る
※JR新宿駅の中央東口を出て、新宿三丁目方向に歩き、IDC大塚家具のある交差点を左折すると20メートル先右に「つな八]が見え、50メートル先左手に店はある。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1683-a0a51bbd

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

