TOP > スポンサー広告 > 一日分の野菜カレー(10辛)@野菜を食べるカレーcamp 代々木本店TOP > 激辛カレー > 一日分の野菜カレー(10辛)@野菜を食べるカレーcamp 代々木本店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



一日分の野菜カレー(10辛)@野菜を食べるカレーcamp 代々木本店

代々木にある「野菜を食べるカレーcamp 代々木本店」へ。

野菜を食べるカレーcamp

14時過ぎに訪れると、6人がけテーブル3卓、8人がけテーブル1卓の店内は、お客で埋まっていた。お客はほとんどが若い女性。カレーを「野菜料理の一種」と定義している店だけあって女性人気が高いのだろう。

手前の6人がけテーブルに1人で座っている青年がいたので、メニューを運んできたスタッフに「そこでいいよ」と指さしたら、「ウチは相席をやっていないんです」と言われたので、調理を見ながら待つことにする。

 ・一日分の野菜カレー 990円
 ・トマトとなすのピリ辛炒めカレー 890円
 ・おくら、長イモ、納豆のネバネバカレー 990円
 ・トマトと生姜のチキンカレー 990円

一番人気だという「一日分の野菜カレー(990円)」を注文。

しばらくして、厨房から「3辛です」という声がしたので尋ねると、1辛20円でいくらでも辛くできるという。これまで出した最高は20辛だけど、お勧めは「5辛」だという。辛さはハバネロで調整していて、「20辛になると、においで店内がすごいことになるんです」というので、無難に「10辛(200円)」でお願いした。

一日分の野菜カレー」は厚労省が1日分の摂取量として推奨する350gの野菜が入っているらしい。

厨房には切った野菜が入ったプラスチック容器が並んでいる。タマネギ・パプリカ(赤と黄)・ジャガイモ・サツマイモ・カボチャ・レンコン・ナス・コーン・エノキダケ・プチトマト・小松菜などで、根菜は下茹でしてある。注文を受けると野菜を素揚げし、挽肉入りカレーソースとごまペーストソースの2種類に揚げた野菜とトマトを加えて炒め煮していた。

10分ほどでテーブル席に案内され、冷水の入ったステンレス製カップと魔法瓶、スプーンやナプキンの入った飯盒が届けられた。スプーンはスコップ型だった。

魔法瓶と飯盒@野菜を食べるカレーcamp

この店では、スタップは「camp」と大きく書かれたTシャツを着て、キャップ用のキャップをかぶっていて、単なる店名ではなくコンセプトを統一している。

さらに待つこと10分ほどでようやく料理が供された。

一日分の野菜カレー990円@野菜を食べるカレーcamp

鉄製の小型フライパンに大きく切った野菜がゴロゴロと入っていて、カレーソースがグツグツと煮立っている。カレーソースが少ないので、野菜カレーというよりも野菜のカレー和えという見た目。

スプーンはスコップ型で、ショットグラスで供されたトマトのサラダにも、小さなスコップ型スプーンが添えられている。

一日分の野菜カレー部分@野菜を食べるカレーcamp

10辛だけどそれほど辛くない。耳の先端が少し温かく感じたのと、頭頂部に少し汗をかいただけだった。それにカレー自体にはあまり旨みを感じられないし、野菜もあまり美味しくない。カレーソースの旨さの違いはもちろんだけど、野菜も完璧な素揚げだった「みたか カレーの日」や「すぷーん」の比べるとかなり落ちる。

野菜がゴロゴロ入っているのは嬉しいけど、野菜が大きすぎてスコップ型のスプーンでは食べにくいし、サツマイモの1つは下茹でが不十分でガリガリとした食感だった。

貯めればトッピングなどが無料になるクーポン券をもらったけど、再訪することはないだろうなあ。

女性人気の店にもハズレはある。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

◆希望支払金額:990円(不味くはないけどカレーの旨みが少ない)
◆費用対効果度:83%(990円/1190円)

野菜を食べるカレーcamp 代々木本店
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 玉造ビルII BF1
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日


Googlemapの大きな地図で見る
※JR山手線代々木駅西口を出て、宝くじ売り場と立ち食いそば店の間の路地に入り250メートルほどまっすぐ進む。山手線のガードをくぐり、埼京線の踏切を渡ってしばらく歩くと、右手前方に「CoCo壱番屋」が見えてくる。その隣に店はある。


→【激辛カレー】


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1702-4a74d313

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

