TOP > スポンサー広告 > チキンと一日分の野菜20品目@Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍.) 下北沢店TOP > カレー > チキンと一日分の野菜20品目@Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍.) 下北沢店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



チキンと一日分の野菜20品目@Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍.) 下北沢店

下北沢にある「Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍.) 下北沢店」へ。

この店は、札幌に5店舗、函館に1店舗を構えるスープカレー・チェーンが、今年3月に東京進出したもの。

でも、路地裏カリィってなに? 

Rojiura Curry SAMURAI

14時過ぎに入店すると、小上がりの丸い2つ卓袱台、4人がけテーブル2卓、2人がけテーブル3卓、カウンター4席の店内に先客は10人ほどだった。

メニュー@Rojiura Curry SAMURAI

カウンター席に案内され、水を運んできたホール係の青年にメニュートップにある「チキンと一日分の野菜20品目(1450円)」をスープ(レギュラー)・チキン(パリパリ)・辛さ(4辛)・ご飯(M)で注文した。

チキンのパリパリというのは、煮込んだ鶏肉を油で揚げてあるらしい。

スープはレギュラーのほかマイルド・ココナッツ・マイルドココナッツがあり、辛さは1〜10辛まで、ご飯は無し〜LLから選ぶようになっていて、選び方によって割増料金が発生するけど、今回の選択は割増なし。

先客たちの料理が運ばれていくなかで、 「ブロッコリーとキクラゲ、ゴボウは嫌いなの」という中年女性がホール係に注文する声が聞こえてきた。他にも何か注文をつけていたけど聞き取れなかった。好き嫌いが多いらしい。

20分ほどで料理が供された。

チキンと一日分の野菜20品目1450円@Rojiura Curry SAMURAI

色とりどりの野菜がとても美しい。

ご飯は、スープカレーに合うように白米と玄米を混ぜて固めに炊いてあった。

チキンと一日分の野菜部分@Rojiura Curry SAMURAI

ブロッコリー・キクラゲ・ゴボウ・ズッキーニ・トマト・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・大根・レンコン・ナス・大豆・オクラ・キャベツ・カボチャ・ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカ・ベビーコーン・キャベツ・カイワレダイコンなどが、素揚げ・薄衣の天ぷら・茹で・煮るなど食材ごとに違った方法で下ごしらえしてある。

スープは、スパイスの香りが立っていて旨みが濃くてとても美味しい。4辛は、刺々しい辛さはなくて深い味わいのスープストックの素晴らしさを味わえる。

チキン@Rojiura Curry SAMURAI

「パリパリ」でお願いした骨付き鶏もも肉のチキンは、皮が香ばしくてホロホロに煮込まれていて簡単に骨から外れて美味しい。

ブロッコリーやレンコンは揚げてあり、キャベツやニンジンはじっくり煮込んである。大豆はサクサクとした食感が楽しく、トマトはトロトロ。甘辛く煮付けたゴボウも揚げてサクサクの食感が心地よい。それぞれの食材に合った調理法にこだわっているようだった。

ご飯(M)は、普通の男性には少ないかもしれない。

しみじみと滋味深いとても美味しいスープカレーだった。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

◆希望支払金額:1450円(値段どおりにとても美味しい)
◆費用対効果度:100%(1450円/1450円)

Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍.) 下北沢店
東京都世田谷区北沢3-31-14
営業時間: 11:30~15:30 17:30~22:30
定休日:なし


Googlemapの大きな地図で見る
※小田急線下北沢駅の北口を出て左に向かい、ちょっと歩いて右折して400メートルほど北上して坂を下ったところで左折し、「一番街」という商店街に入って100メートルほど先の薬屋の角を右折すると20メートル先の左側に店はある。


関連記事

コメント

期待通りでした

ご無沙汰しています。

拝読して、期待できると思い
早速、食べてきました。

野菜が印象的で、美味しかったです。
やはり難民様の記事は間違いないです。失礼ながら。

「みたかカレーの日」にも行きたいのですが、
遠いので後回しになってしまいました。

今後も楽しみにしています。

Re: 期待通りでした

ヒロシさん、お久しぶりです。

「みたか カレーの日」も美味しかったですが、

「スープカレー カムイ」
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1709.html

「すぷーん」
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1696.html

もオススメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1728-66c426b5

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

