TOP > スポンサー広告 > ランチバイキング@韓国ハウスTOP > 韓国料理 > ランチバイキング@韓国ハウス

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ランチバイキング@韓国ハウス

ワンコインのランチバイキングを提供している東中野の「韓国ハウス」へ。

韓国ハウス

ランチバイキングは平日のみの提供。

CA3A0258.jpg

小学生以下400円といわれても……。平日にこの店に来られる小学生がいるのだろうか。

12時ちょっと前に入店すると、4人がけテーブル3卓、2人がけテーブル3卓の店内に先客はいなかった。

カウンターに並んだ料理を取り分けながら、俳優の笹野高史そっくりのオヤジに話しかけた。

「消費税が8%になったけど、値上げしないのですか?」
「値上げ分だけではなく、韓国製インスタントコーヒーを付けて600円に値上げしようかと迷っているところです。『それでいい』というお客さんもいますが、2年間ずっとワンコインでやってきたので……」

消費税の値上げに合わせて中途半端に515円にするくらいなら、付加価値を付けて600円にするということなんだろうけど、お客が離れてしまわないかかどうか判断が難しい。

CA3A0263(2).jpg

大好きなカクテキ、キムチ、ニラ・モヤシ・ホウレンソウのナムル、ダイコンとニンジンのなます、ヒジキ煮、鶏肉の甘辛煮、豚バラ肉とワカメがたっぷり入ったスープ、ご飯という陣容だ。

1皿目。

ランチバイキング1回目

残念ながらカクテキはご飯なしでは食べられないほど塩辛かったけど、ほかは薄味でたくさん食べられる。野菜の大量摂取のチャンスだ。ヒジキ煮には珍しいことにヒヨコ豆が入っていた。

すぐに、ワイシャツ姿の男性2人と、3人組の中年女性が入店してきた。

中年女性の1人は、どんぶりにご飯を盛ってビビンバにしていた。すると、オヤジが目玉焼きを作って彼女にだけサービスしていた。常連さんなんだろう。

2皿目。

ランチバイキング2回目@香川照之

スープの豚バラ肉はやや冷凍焼けした味と食感だったけど、十分に美味しい。

ご飯はコシヒカリ系のモチモチとした食感でとても美味しい。

野菜をたくさん摂れて満足。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


◆希望支払金額:700円(オヤジさんワンコインで頑張ってください)
◆費用対効果度:140%(700円/500円)

韓国ハウス
住所:東京都中野区中央2-58-21 中野中央ハイツ1F
営業時間:11:30〜14:00 18:00~23:00
定休日:月に5〜6日くらい。

※丸ノ内線中野坂上駅の改札口を出て、2番出入り口から地上に出る。目の前の山手通りを左方向(北)に300メートルほど進み、宮下交差点で左折して大久保通りを西に500メートルほど歩くと左手に真っ赤な看板の店がある(宮下交差点まで行くと遠回りなので、住宅街を抜けるほうが近道だけど)。


新宿ワンコインランチ・リスト


関連記事

コメント

御徒町にもあります(^ ^)

東中野にもあるんですね。
ナムルがおいしそうです。
御徒町にも¥500税込韓国料理ランチブッフェの店があります(東上野1丁目「赤とん」)。肉料理系は貧弱ですが、4〜5種類のおかずと目玉焼きとスープとコーヒーで、野菜を大量摂取したいときに週1くらい行ってます。平日に行かれるチャンスがあればぜひここと食べ比べてみてください。

Re: 御徒町にもあります(^ ^)

mdspplusさん、情報をありがとうございます。

「赤とん」にもワンコインランチがあるんですね。機会があったら、ぜひ行ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1731-5b8a6aa4

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

