TOP > スポンサー広告 > チキンスープカレー@SPICY SOUP CURRY BAR TRIP(トリップ)TOP > カレー > チキンスープカレー@SPICY SOUP CURRY BAR TRIP(トリップ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



チキンスープカレー@SPICY SOUP CURRY BAR TRIP(トリップ)

高円寺にある「SPICY SOUP CURRY BAR TRIP(トリップ)」へ。

13時に訪れると、シャッターが下りていて「本日は13:30から営業します。」という張り紙があったので、PAL商店街を高円寺駅方面に戻ったところにある「サンマルクカフェ」で時間を潰してから再訪した。

トリップ

4人がけテーブル3卓、2人がけテーブル1卓、カウンター2席の店内に先客は1人だけ。

薄暗い店内にはパンクロックのポスターが何枚も貼られていて、ロックなバーという雰囲気。

メニュー@トリップ

水とペーパーお手拭きを運んできた店主に「チキンスープカレー(1050円)」を「5辛」でお願いした。

続いて来店した青年はポークスープカレーを注文。

しばらくして、野菜やチキンを揚げるジャーという音が厨房の奥から聞こえた。

メニューに「1つ1つ丁寧に料理しますので、時間を頂くことがあります」と断り書きがあったように、店主がとても丁寧に調理している。

3人分が一緒に出来上がり、30分ほどで料理が供された。

チキンスープカレー1050円@トリップ

色とりどりの野菜がたっぷり入った美しいスープカレー。

チキンスープカレー部分@トリップ

赤・黄パプリカ、ピーマン、キュウリ、オクラ、ナス、プチトマト、インゲン、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、ホウレンソウ、キャベツ、タマネギ、ダイコン、ニンジン、ゴボウ、ジャガイモ、サツマイモ、レンコンなどの野菜が、素揚げや煮込んで入っている。それにゆで玉子まで入っていた。

スープは、最初のひとくちは魚介系のような香りと旨みを感じ、スパイスは少なめだけどさっぱりしていて美味しい

軟骨まで簡単に骨から外れるほど煮込んだ鶏もも肉も素揚げしてあって皮が香ばしい。

ご飯が少なめなので、男性は大盛りにした方が良いかもしれない。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


◆希望支払金額:1200円(次回は150円増しの100辛を食べよう)
◆費用対効果度:114%(1200円/1050円)

SPICY SOUP CURRY BAR TRIP(トリップ)
住所:東京都杉並区高円寺南3-44-17
営業時間:
 [平日]18:00~24:00
 [土日祝]12:00~15:00 18:00~24:00
定休日:水曜日

※JR中央線高円寺駅の南口を出て右に進み、アーケードのPAL商店街を100メートルほど歩き、パチスロ店の手前を右折してエトアール通りを50メートルほど歩いた左側に店はある。


関連記事

コメント

野菜たっぷりでおいしそうですねぇ(*´ω`*)
カレースープの様子がわからないくらいゴロゴロで!!
食べ応え満点な感じがステキです!

Re: タイトルなし

yokohamalunchさん、すごい量でした。

野菜だけでお腹いっぱいになったほど。

このカレーはオススメですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1747-02255731

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

