TOP > スポンサー広告 > カツカレー@食堂 松月TOP > カツカレー > カツカレー@食堂 松月

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツカレー@食堂 松月

【とんかつランキング】


JR田町駅東口を出て、最初の交差点を右折し、そのまま道なりに西へ600メートルほど行ったところに定食屋の「食堂 松月」はある。前回の来店で他の人が食べていたカツカレーを食べるために再訪。

081022松月

この辺りは飲食店は少ないが、人通りも少ないので、まだ12時40分過ぎなのに店は閑散としていた。

「カツカレー(850円)」を注文する。今回も、脳天に響くようなおばさんの甲高い声で、オーダーが厨房に伝えられた。

この店は、ホール係2名と洗い場2名、調理1名の5名のおばさん軍団と、調理担当のおじさん1名による合計6名体制のようだ。12時半までは大混雑なので6名必要かもしれないが、45席の店に6名というのは店員がちょっと多すぎないか。

5分ほど待って料理が登場。

081022カツカレー@松月

前回の来店で見たとおりに、ロースカツ定食並のカツがどーんとカレーに載っている。サラダとみそ汁も付いてきた。

カレーをひとくち食べると、煎った小麦粉でとろみを出した昔懐かしいカレーだった。カレーの中に黒いツブツブがあるのは、焦げた小麦粉だろうか。カレーにはタマネギと豚肉の小間切れ肉しか入っていないようだ。

次はカツをひとくち。ん、肉がちょっと熟成しすぎのようだ。秋葉原のマンモスカレーで食べたカツほどではないが、少しだけ腐敗しかかった臭いがする。でも、肉は厚さ1センチ近く、大きさも充分。この店のカレーは500円だから、カツカレーとの差額350円は、カツが200円分でサラダとみそ汁で150円、というところだろうか。

残念だったのがご飯。水を多めに炊いたらしく、少しだけ団子状になっていた。

昼飯をガッツリ食べたいときにぴったり。でも私にはちょっと多すぎる。


◆希望支払金額:800円(この内容と量で不満を言ったら罰が当たるけど)
◆費用対効果度:94.1%(800円/850円)

食堂 松月
東京都港区芝浦4-4-33


1回目 アジフライ+小ライス
3回目 カツカレー


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/175-05a307ff

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。