TOP > スポンサー広告 > カツカレー(450円)@万ちゃんTOP > カツカレー > カツカレー(450円)@万ちゃん

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カツカレー(450円)@万ちゃん

ランチに安いカツカレーを提供している神田の居酒屋「万ちゃん」へ。

20140920162327b5a.jpg

この店は、先日「1丁目1番地 神田駅東口店」を訪れたときに見つけた。

20140920162328267.jpg

カレーが350円、カツカレーは450円という安さだ。

14時過ぎに入店すると、2人がテーブルが10卓ほど並ぶ店内に先客は1人だけだった。

厨房の奥に声をかけると、40代の店主が「お好きな席にどうぞ」と言いながら、氷をたっぷり入れたジョッキに水を入れて運んできた。

「カツカレー(450円)」を注文し、お金を払う。この店は前金制なのだ。

店主がカレーを小鍋で温め直し、5分ほどで料理が供された。

たっぷりのカレーがかかっているので、カツがカレー埋もれていて見えない。

2014092016232931c.jpg

長さ10センチ幅7センチ厚さ2センチほどのカツは、縦横に6等分されていた。

20140920162331f24.jpg

カレーは、タマネギとニンジンがトロトロになるまで煮込まれていて美味しい。ピリリと辛いけどスパイス感はあまりない懐かしい味。

カツは肩ロースだろうか。繊維が入り組んでいるので噛み応えがあってそこそこ美味しい。

この店がすごいのは、炊飯器からご飯を自由にお代わりできるところ。どんなに大食いの人でも大丈夫なのだ。

素晴らしい。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


◆希望支払金額:600円(ワンコイン以下なのにボリュームたっぷり)
◆費用対効果度:133%(600円/450円)

万ちゃん
住所:東京都千代田区鍛冶町2-12-11
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜24:00
定休日:日曜日・祝日

※JR神田駅の東口を出て目の前の中央通りを渡り、「神田ふれあい通り」を高架沿いに秋葉原方向に160メートルほど歩いた左側の高架下に店はある。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1771-02ed8e7e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

