TOP > スポンサー広告 > Bランチ(1050円)@ジャイヒンド 笹塚店TOP > カレー > Bランチ(1050円)@ジャイヒンド 笹塚店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



Bランチ(1050円)@ジャイヒンド 笹塚店

笹塚のインド料理店「ジャイヒンド 笹塚店」へ。

この店は本店が秋葉原にあり、ラジというオーナーはたびたびメディアに登場する有名人だ。

京王線笹塚駅の改札口を出てすぐ向かいのビルの2階に店はある。

ジャイヒンド笹塚店

14時過ぎに入店すると、6人がけテーブル1卓、4人がけテーブル3卓、2人がけテーブル1卓の店内に先客は、インド人青年1人と日本人カップル1組だけだった。

厨房では、2人のインド人青年が働いていた。

メニュー@ジャイヒンド笹塚店

水を運んできた、インド人青年に「Bランチ(1050円)」を「キーマカレー」で注文した。カレーはチキン・キーマ・日替わりスペシャルの3種類の中から1種類を選ぶようになっている。

厨房の2人は、お客のインド人青年とにこやかに話しながら手際よく調理を進めていた。

6〜7分で料理が供された。

Bセット@ジャイヒンド笹塚店

ワンプレートだけど、1050円なのにチキンティッカシークケバブが付いている。

キーマカレーは、突出したスパイスの香りはないけど、スパイスの調合が素晴らしい。ベースにカシューナッツペーストを使っていて、量もたっぷりだし奥深い味でとても美味しい。

チキンティッカとシークカバブ@ジャイヒンド笹塚店

チキンティッカは、ちゃんと温め直してくれたけど、ちょっと焼きすぎ。

シークケバブは、香草やスパイスの香りが効いていて美味しい。マトンだけではなく、鶏肉との合い挽きなのでさっぱりしていた。

ナンは、ちょっとパンっぽい。ライスは、湯取り法で炊いたらしく粘りはなかったけど、長粒米ではないのでパラパラではなくパサパサしていた。

デザートは、甘いヨーグルトに缶詰の桃が入っていた。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


◆希望支払い金額:1200円(チキンティッカとシークケバブ付きでお得)
◆費用対効果度:114%(1200円/1050円)

ジャイヒンド 笹塚店 
住所:東京都渋谷区笹塚1-56-6 クレセントプラザ笹塚2F
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:無休

※京王線笹塚駅の改札口を出て左に進み、ちょっと先の左にあるビルの2階に店はある。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1777-e44816e9

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

