TOP > スポンサー広告 > 「目玉おやじ」チーズキーマカレー(1120円)@MOKUBAZATOP > カレー > 「目玉おやじ」チーズキーマカレー(1120円)@MOKUBAZA

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



「目玉おやじ」チーズキーマカレー(1120円)@MOKUBAZA

神宮前にあるカレー&バーの「MOKUBAZA」へ。

20141018175435461.jpg

13時半に訪れると、カウンター8席(4席しか使っていなかった)、2人がけテーブル7卓、3人がけテーブル1卓の、とても狭い店内に先客は、9人と混んでいた。

厨房では50代の店主と、20代の若い女性2人が働いている。

20141018175436dc7.jpg

20141018175438ae5.jpg

テーブル席に案内され、水を運んできた女性スタッフに、1番人気だという「チーズキーマカレー(1120円)」を注文した。

5分ほどでミニサラダが供された。

20141018175707157.jpg

さらに5分ほどで料理が供された。

20141018175439c14.jpg

うふぁ、本当に目玉おやじだ。

20141018175441aa5.jpg

ご飯をドーム状に盛ってキーマカレーを載せ、溶かしたモッツァレラチーズを流しかけ、てっぺんに卵黄をいただいている。

2014101817550101c.jpg

溶けたチーズが糸を引く。

キーマカレーは、クローブとカルダモンの香りが効いていてスパイシーで美味しい。でも、カラカラに炒めてあるので、少しは汁気がほしいところ。

残念だったのがモッツァレラチーズがあまり美味しくないこと。温かいうちは美味しいけど、冷めると味も香りもしないモソモソした食感だけが残る。もう少しいいチーズを使ってほしい。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


◆希望支払い金額:1120円(目玉おやじカレー)
◆費用対効果度:100%(1120円/1120円)

MOKUBAZA
住所:東京都渋谷区神宮前2-28-12
営業時間:
 ランチ[火~土]11:30~15:00
 バー[月~木]19:30~23:30
   [金~土]19:30~25:00
定休日:日曜・祝日・毎年7月最終週

※東京メトロ副都心線北参道駅の2番出入り口から地上に出て、明治通りを右(南)に渋谷方面に50メートルほど歩き、左斜めに伸びる脇道に入って500メートルほど歩き、ちょっと広い通りを渡って20メートル先の左側に店はある。



関連記事

コメント

初めまして!

ブログ村から題名に惹かれてやって来ました!
まさかぁ、と思いながら読み進めると・・・
ほ、ほ、ほんとうに目玉おやじだぁ!!!

しかも満足度は100%なんですね!
この指標、わかりやすくて良いですね♪
楽しいので他の記事もゆっくり読ませていただきますね。
よろしくお願いします!

Re: 初めまして!

g_otembaさん、初めまして!

本当に「目玉おやじ」だったのでびっくりでした。

路地裏の掲示板のような寂れたブログですが、お楽しみいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1779-16058661

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

