TOP > スポンサー広告 > 「巨大」チキンカツ定食(750円)@ランチハウス ミトヤTOP > 洋食 > 「巨大」チキンカツ定食(750円)@ランチハウス ミトヤ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



「巨大」チキンカツ定食(750円)@ランチハウス ミトヤ

池袋の洋食店「ランチハウス ミトヤ」へ。

ランチハウス ミトヤ

ショーケース@ランチハウス ミトヤ

店頭に巨大なチキンカツのサンプルがあった。期待が高まるなあ。

店頭メニュー@ランチハウス ミトヤ

セットメニューも充実している。

コシヒカリ@ランチハウス ミトヤ

そして、ご飯はコシヒカリの新米。

14時半に入店すると、2人がけテーブル5卓、カウンター4席の店内に先客は7人ほどだった。

メニュー1@ランチハウス ミトヤ

メニュー2@ランチハウス ミトヤ

メニュー3@ランチハウス ミトヤ

水を運んできた50代の男性スタッフに「チキンカツ定食(750円)」を注文した。

先客の料理が次々に作られ、12〜13分で料理が供された。

チキンカツ定食750円@ランチハウス ミトヤ

カツはお皿からはみ出しそうなほど巨大だ。

チキンカツ@ランチハウス ミトヤ

デカイ! 長さ22〜23センチ幅14〜15センチ厚さ1〜2センチほどはある。

こんなの見たことがない!

もも肉をトントン叩いて伸ばしたのだろうか。

チキンカツ断面@ランチハウス ミトヤ

低温で揚げてあるので、見た目はとてもジューシー

巨大さに驚かされたけど、噛むとコロモはサクサク・ハラハラと崩れ、鶏肉はびっくりするほど柔らかくて美味しい。こんなに柔らかいチキンカツは初めてだ。

とにかく巨大だけど、軽い仕上がりなので女性でも食べ切ることができるだろう。

でも揚げ油が古かったのか、ちょっと胸焼けした。数年に1度しか胸焼けしないのに。

コシヒカリのご飯はモチモチしていたけど味は普通。豚汁の具が少ないのが残念。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


◆希望支払い金額:750円(巨大でジューシーなチキンカツ)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

ランチハウス ミトヤ
住所:東京都豊島区西池袋3-30-10 久保ビル1F
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

※東京メトロ副都心線池袋駅のC3出入り口から地上に出て、10メートルほど右に歩いて右折して10メートル先をさらに右折すると10メートル先の右手に店はある。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1781-27d4e6a4

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

