TOP > スポンサー広告 > 超ジャンボチキンカツ定食(660円)@串鐵(鳥やす3号店)TOP > 洋食 > 超ジャンボチキンカツ定食(660円)@串鐵(鳥やす3号店)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



超ジャンボチキンカツ定食(660円)@串鐵(鳥やす3号店)

「ババにも、でかくて安いチキンカツ定食はあるよ」と教えられたので、高田馬場の「串鐵(鳥やす3号店)」へ。

201411010246077f7.jpg

焼き鳥居酒屋なので、鶏肉料理を中心にさまざまな定食を提供している。

201411010246096d7.jpg

カウンター4席、2人がけテーブル8卓、4人がけテーブル1卓、10人がけ長テーブル(カウンターと呼んでいた)1卓の店には、10人ほどので先客がいた。

長テーブルに座って「超ジャンボチキンカツ定食(660円)」を注文した。

学生風の若者は鶏唐揚げかセットメニュー、おじさんたちはきじ丼を注文する人が多い。

10分ほどで料理が供された。

20141101024610326.jpg

ジャ、ジャンボだ。

いや、単なる「ジャンボ」じゃなくて超ジャンボだ!

チキンカツに隠れて見えないけど、千切りキャベツもたっぷりある。

おろしポン酢と中濃ソースが付いていた。

201411010246119b0.jpg

長さ25センチ幅18センチ厚さ1〜1.5センチほどはある。250グラムくらいはありそうだ。

手の平より二回りは大きい!

20141101024613512.jpg

余熱で完成するように揚げられた鶏胸肉は驚くほど柔らかく、衣が鶏唐揚げっぽいニンニク風味で美味しい。鶏肉の旨みは少ないけど、660円の定食だから仕方がない。

半分ほど食べたところで胃袋にドーンと重みを感じたけど、小鉢にたっぷりのおろしポン酢と時々中濃ソースで美味しく食べられた。

ご飯は残念なことにやや芯があった。味噌汁にはワカメとネギしか入っていなかったけど、表面にキラキラと油が浮いていた。油揚げが入っていたのだろうか。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


◆希望支払金額:660円(すっごいボリューム)
◆費用対効果度:100%(660円/660円)

串鐵(鳥やす3号店)
住所:東京都新宿区高田馬場1-26-7 名店ビルB1F
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:日・祝

※JR山手線高田馬場駅早稲田口改札を出て右へ、駅前ロータリーを越えた角のビルの地下1階に店はある。「サイゼリア」の右隣。東京メトロ東西線高田馬場駅の中央の改札口を出て5番出入り口の地上に出る手前にある。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1783-d2645f05

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

