TOP > スポンサー広告 > 山椒じゃこ丼@居酒屋よってってTOP > とんかつ定食 > 山椒じゃこ丼@居酒屋よってって

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



山椒じゃこ丼@居酒屋よってって

【とんかつランキング】


JR田町駅東口を海に向かって300メートルほど進む。左に曲がって少し行ったビルに3つの飲食店が入ったビルがある。3階は、先日、タコライスを食べたパライソ、1階には芝浦たむくという夜はマジック・ショーをやっている店。

1階に置いてあった見本の「今日のどんぶり」に惹かれて2階の居酒屋よってってへ。

081104山居酒屋よってって

30席ほどの店内は、ワイシャツ姿のサラリーマンで一杯だった。人気店らしい。
1階で気になった「山椒じゃこ丼チキンカツ付き(800円)」を注文。

081104山椒じゃこ丼800円@居酒屋よってって

数分で料理が到着。

じゃこの佃煮にたくさん入っている山椒の実が、じゃこの臭みを消しているだけでなく、噛むたびにさわやかな香りを口いっぱいに広げる。

驚いたのはチキンカツ。とても柔らかく揚がっていた。この店は、「居酒屋」なのにランチはカツに力を入れている。チキンカツはもちろん、梅ロースカツやにんにくロースカツなどカツ類が多い。カツを揚げるのが、いい加減なトンカツ屋よりもずっと上手だと思う。

サラリーマンで満席なのには、ちゃんと理由がある。次回はロースカツ定食を食べてみよう。


◆希望支払金額:800円(山椒じゃこもチキンカツも文句なく美味しかった)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

居酒屋よってって
東京都港区芝浦3-11-12 ASKビル芝浦2F

関連記事

コメント

芝浦たむくも美味しいお店なのでよってみて下さい(笑
トラバ失礼しました

今度、行ってみます。

コメントありがとうございました。

今度、「芝浦たむく」にも行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/186-6765c36c

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

