TOP > スポンサー広告 > 特選牛モツ煮込み定食@あるふぁくろすTOP > 和食 > 特選牛モツ煮込み定食@あるふぁくろす

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



特選牛モツ煮込み定食@あるふぁくろす

JR田町駅芝浦口(東口)から徒歩5~6分のところにある「隠れ酒場あるふぁくろす」へ。「隠れ酒場」というのは、意味はわかるが舌足らずで日本語として熟さないような気がする。「「アルファ(alpha)」と「クロス(cross)」は誰でも知っている英単語だけど、熟語となると意味はわからない。なかなか考えたネーミングかもしれない。

081119あるふぁくろす

地下1階の店内に入ると、南国調というかアメリカンというか木材を多用した内装。お客はほとんどが若いサラリーマンやOLだった。

そろそろ寒くなってきたのに、まだ7分丈のパンツを履いている大柄な男性スタッフに、「特選牛モツ煮込み定食(800円)」を注文。

081119特撰牛モツ煮込み定食800円@あるふぁくろす

数分で運ばれてきた牛モツ煮込みには、半熟の目玉焼きが載っていた。黄身を崩してモツを食べる。じっくりと煮込まれていて美味しい。大根とコンニャクにもピリ辛の味が染みている。でも、このモツ煮込みは少しだけ冷めていた。これまた冷めた目玉焼きを混ぜたので、さらに温度が下がったのかもしれない。アツアツを食べられなかったのが残念

筍とレンコン、コンニャクのきんぴらも挽肉の味付けで美味しい。
ご飯は五穀米入り。みそ汁には油揚げがたっぷり入っていた。

この店は、男性客はご飯がお代わり無料で、女性客にはデザートが付く。ご飯をお代わりしなかったので、ちょっとだけ損した気分

ご飯をお代わりしない男性客には、デザートを出してちょうだいな。


◆希望支払金額:750円(モツ煮込みがアツアツだったら800円。惜しいなあ)
◆費用対効果度:93.7%(750円/800円)


隠れ酒場あるふぁくろす 芝浦店
東京都港区芝浦3-14-2 藤田ビルB1

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/198-2e20f105

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

