TOP > スポンサー広告 > 和牛ハンバーグステーキみそデミソース@芝浦たむくTOP > ハンバーグ > 和牛ハンバーグステーキみそデミソース@芝浦たむく

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和牛ハンバーグステーキみそデミソース@芝浦たむく

JR田町駅芝浦口(東口)から海に向かって5~6分の、居酒屋よってってパライソが入っているビルの1階にある「まかない料理とぶどう酒  芝浦たむく」へ。

081120たむく

看板を見ると、店名は「Tammk」とも表記するようだ。何語だろう? そして、夜はマジックショーをやっているという。変わった店だなあ。

店内は鰻の寝床のように細長い。一番奥には4人掛けテーブルが2つあった。

20食限定だという「和牛ハンバーグステーキみそデミソース(850円)」を注文。

081120和風ハンバーグステーキ850円@たむく

半熟の目玉焼きの下には、テニスボールように丸く成形されたハンバーグが載っていた。

ほとんどつなぎの入っていないハンバーグは、肉汁たっぷりで美味しい。でも、何度かスジが歯に当たったので、あまり良い肉ではないのかもしれない。ソースは、フルーティな酸っぱさとねっとりと舌にまとわりつく甘さが残る。ジャムでも入っているのだろうか。メニューには「みそデミソース」と書かれていたが、味噌の味や風味はほとんど感じられなかった。

茹でたジャガイモをあまりつぶさずに作ったサラダも美味しい。

料理は申し分ないのだけれど、寒い日に冷たい水を飲みながら食べるのは寂しい。コンソメスープくらいはほしいところ。


◆希望支払金額:800円(スープがないのは寂しいし、食べにくい)
◆費用対効果度:94.1%(800円/850円)

まかない料理とぶどう酒 芝浦たむく
東京都港区芝浦3-11-12 ASKビル芝浦1F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/199-0ed29a33

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。