TOP > スポンサー広告 > にんにくロースかつ定食@居酒屋よってってTOP > とんかつ定食 > にんにくロースかつ定食@居酒屋よってって

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにくロースかつ定食@居酒屋よってって

【とんかつランキング】


パライソ芝浦たむくが入っているASKビル芝浦の居酒屋よってってへ。

081210よってって

以前に来たときにカツを揚げるのが上手な店だという印象があった。辛子明太子付きしらす丼+チキンカツの日替わり定食にもそそられたが、日替わり定食は前回食べたのでパス。

名前が強烈そうな「にんにくロースかつ定食(850円)」を注文すると、7分ほどで料理が到着。

081210にんにくロースかつ定食850円@よってって

カツの中央におろしにんにくが載っていた。なーんだ、おろしにんにくを載せただけなのか、と思っていたらさにあらず。

1センチほど厚さのロース肉を半分に開いて大量のおろしにんにくを夾み、衣をつけて揚げたものだった。「ロース肉のおろしにんにく夾み揚げ」と呼ぶには肉が厚いので、「にんにくロースかつ」なのだろう。チューブ入りおろしにんにくの半分ほどは入っているのではないか。期待通りに強烈な料理だった。

食べ終わると、口じゅうだけでなく、ノドも、胃袋も強烈なにんにくのニオイに包まれていた。これから得意先に行く人には、決して勧められない料理だ。

自分のゲップが猛烈に臭い。でも美味しかった。


◆希望支払金額:850円(にんにくが多すぎるという意見もあるが)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

居酒屋よってって
東京都港区芝浦3-11-12 ASKビル芝浦2F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/213-894970d9

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。