TOP > スポンサー広告 > マグロハラモ(タルタルソース)@たけぞうTOP > 洋食 > マグロハラモ(タルタルソース)@たけぞう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロハラモ(タルタルソース)@たけぞう

「居酒やたけぞう」へ。前回は10月14日だったから、ほぼ2カ月ぶりの入店。そういえば、同じビルの4階にある「十焼十鍋」にも11月に入ったことがある。

081211たけぞう

ランチは550円均一という店。ほとんどの料理がすぐに出てくる店なので、お客が次から次と入れ替わる。意外なことに1人の客が多かった。

カウンター席について「今週のランチめにゅー」から「マグロハラモ(タルタルソース)550円」を注文。路上のガラスケースに実物のサンプルがあったから躊躇なく注文できたけど、考えてみれば「マグロハラモ」というのは材料名でしかないし、「タルタルソース」は調味料名。料理の名前は、材料名+調理法が一般的だから、大胆なネーミングだなあ。

カウンターの端にあった無料の生卵を取ってきて待っていると、ほんの1~2分で料理が到着。

081211マグロハラモ550円@たけぞう

ソテーされたかなり大振りのマグロハラモに大量のタルタルソースがべっとりとかかっていた。脂肪分の多いハラモだからだろうか、加熱したマグロに特有の臭みはほとんどなくて美味しいけど、タルタルソースの酸味がマグロの旨味を消しているようにも思える。ショウガ焼きやにんにく風味、照り焼きなどの醤油味でソテーした方が美味しいのではないだろうか。タルタルソースをよけて食べた。

具だくさんの豚汁は、野菜の甘みが出ていて美味しかった。

味付け海苔がついていたし、卓上にはつぼ漬けやふりかけまで用意されている。みそ汁から豚汁への変更は50円増し。ご飯とみそ汁はお代わり無料。これで550円は安すぎる!
財布に優しい店に感謝!


◆希望支払金額:650円(金額アップ! 650円払っても損はない)
◆費用対効果度:118%(650円/550円)

居酒やたけぞう 田町芝浦店
東京都港区芝浦3-11-10 エタニビル2F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/214-9c79369a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。