TOP > スポンサー広告 > 穴子天そば@後楽そば田町店 → 閉店TOP > 蕎麦 > 穴子天そば@後楽そば田町店 → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴子天そば@後楽そば田町店 → 閉店

JR田町駅芝浦口(東口)を出て20~30メートルのところにある「名代 後楽そば 田町店」へ。

この店に来るのは2度目だ。

081125後楽そば

「揚げ立て」と謳っている立ち食い蕎麦店はよくあるけれど、この店は本当に「揚げ立て」。だって、注文を聞いてから天麩羅を揚げるんだもの。

外の券売機で「穴子天そば(530円)」のチケットを購入。

この店の1階には、立ち食いカウンター、椅子付きカウンター、テーブル席があるが、運良く椅子付きカウンターが空いていた。

081219穴子天そば530円@後楽蕎麦

ちょっと小さいが、揚げ立てで火傷しそうなほど熱い穴子天をツユに浸して食べる。そばは、前回よりもコシがあるように思えた。コシを味わうために、次はセイロを食べようと思っていたのに、うっかりつゆそばを注文してしまった。次こそは、セイロそばを食べよう。

それにしても、この店のそばは押し出し麺とは思えないほど、そば切りの形状をちゃんと再現している。断面は長方形だし、芸が細かいことに麺の幅もちゃんとまちまちにしてある。

ところてん方式でニュルニュルとお湯に蕎麦を落とす押し出し麺なのに。


◆希望支払金額:530円(十割そばに揚げ立て穴子天だもの、不満はない)
◆費用対効果度:100%(530円/530円)

名代 後楽そば 田町店 ※2012年4月27日で閉店したそうです。
東京都港区芝浦3-1-33
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/220-6cf85c23

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。