TOP > スポンサー広告 > 焼き魚定食@塩舎八州TOP > 焼き魚定食 > 焼き魚定食@塩舎八州

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き魚定食@塩舎八州

芝浦3丁目ももよ通りにある、おにぎり専門店「塩舎八州芝浦店」へ。

ランチは比較的安いので、若いビジネスパーソンがよく訪れているようだ。

081219塩舎八州

カウンター席とテーブル席で35席の店内には、店名の名札が下がった芋焼酎の瓶が置かれていた。ハウス芋焼酎?

カウンター席に座って日替わりの「焼き魚定食(714円)」を注文すると、数分で料理が到着。

081219焼き魚定食714円@塩舎八州

あまりの早さに驚いて料理を見ると、グリルから下ろしたばかりらしく、サバの皮がまだプクプクと動いている。正真正銘の焼き立てだけど、どうやったら1~2分でサバが焼けるのか不思議だった。

おにぎり専門店だから当然だろうけれど、ご飯がとても美味しい。炊き方も蒸らし方も完璧だ。サバは冷凍物のようだけれど、焼き立てだからもちろん美味しい。

しばらくしたら、先客の2人連れに焼き魚定食とづけ丼が運ばれた。2人分の料理を同時に出すために、私の注文を先に繰り上げてくれたらしい。

消費税を内税にする店がほとんどなのに、この店は頑なに外税にしている。だから、680円の焼き魚定食は714円。

1000円以下のランチなのに、5%の消費税を払っているのだぞ、と再認識させてくれる。


◆希望支払金額:714円(焼き立ての魚は文句なく美味しい)
◆費用対効果度:100%(714円/714円)

塩舎八州芝浦店
東京都芝浦3-14-16

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/224-f34a49f0

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。