TOP > スポンサー広告 > 鴨セイロ@後楽そば田町店 → 閉店TOP > 蕎麦 > 鴨セイロ@後楽そば田町店 → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨セイロ@後楽そば田町店 → 閉店

JR田町駅芝浦口(東口)をでてすぐのところにある「名代 後楽そば 田町店」へ。

温かいそばはあまりコシがなかったので、せいろを食べてコシを確かめようというわけ。

081224後楽そば

外の券売機で、「鴨セイロ(650円)」の食券を購入。

厨房では、注文を受けてから鴨汁を作り始めたけど、すぐに料理が到着。

081224鴨せいろ530円@後楽そば

そばの盛りは普通。汁に浮いたネギをかき分けると、合鴨肉が出現。ちゃんとした鴨せいろだったのでビックリした。でも、かなり薄いスライスだった。合鴨のダシが溶け出した濃厚な味の汁が旨い。

肝心のそばは、予想通りあまりコシがなかった。前にも書いたようにニュルニュルの押し出し麺だもの当たり前だ。

蕎麦を食べ終わるころになって、生姜の風味が効いてきた。鴨汁の底の方におろし生姜が沈んでいたようだった。


◆希望支払金額:650円(650円で十割蕎麦の鴨せいろそばは立派だろう)
◆費用対効果度:100%(650円/650円)

名代 後楽そば 田町店 ※2012年4月27日で閉店したそうです。
東京都港区芝浦3-1-33



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/227-a69cd526

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。